馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.04.10(日)予想

 

 

 

 

 

 

中山5R ★

◎⑩アメトリーチェ

○⑭ウラカワノキセキ

新潟の勝ち上がりが強かったから追いかけてるけど最後かな。

前走は少し嚙み合わない部分があったけど、前にしっかり付けれるし、菅原の継続も良い。

あとはウラカワは前走がなければ1番人気まである。

2枠の2頭が強そうだけど、意外と絶対的な逃げ馬もいないし、ともに外めの枠を生かせれば。

 

 

 

中山8R ★

◎⑮スイートカルデア

前走のヘマを取り返してほしいね。

人気が出なければ応援を込めて勝負。

 

 

 

中山9R ★

◎⑥コスモスタック

○⑩マイネルステレール

▲⑧ウインアルカンナ

マイネル軍団3頭出しでおそらく全部逃げるね。

その中でもコスモが頭出るだろうし、チームプレーでスローに落として逃げ切りを期待。馬連BOXも。

 

 

 

阪神9R ★

◎⑦アートハウス

前走は馬体減に加えてレコード決着で結果的に厳しいレースになりすぎた。

今回は小頭数で尚且つメンバーも揃ってないし、賞金加算が至上命題。

良い勝ち方すれば川田はこの馬でオークスもあるでしょ。

中内田だし早いうちに結果出さないと馬が終わっちゃう。

 

 

 

中山10R ★

◎⑨ゲンパチルシファー

勢いのある面々で逃げたい馬や前に付けたい馬が多くて、おそらくハイペース。

そうなった場合は中団から後ろに付けた馬の出番で、コース展開問わず必ず足を使うけど名前や騎手で地味なゲンパチで。

前走は良い感じでレースができたけど、結果的には敷居が少し高かった。

先着したメンバーは下手したらG1出走や重賞で勝ち負けレベルの馬たちで健闘した部類。

タイムが速いのにも対応できるし、展開も噛み合うしで、おそらく人気は出ないだろうけど結構面白いと思うよ。

ホウオウルバンも外枠を引ければと思ったけど、内枠で少し怖い。

ウィリアムバローズなんかは同型が多いのと昇級初戦と前走恵まれすぎとで買いたくない要素ばかり。

人気出ちゃうだろうし馬券的には一番おいしくない。

アメリカンシードで学んだけどこれはもう手を引くタイミング。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑥ディアマンミノル

長距離ハンデ戦といえどもさすがにメンバーレベルが低すぎる。

格上挑戦ばっかだし、普通に走れば全く問題ない。

前走も最後はヤラズで消耗も少ないし、馬柱から人気は出ないだろうけど、ここはね。

 

 

 

中山11R ★

◎⑨ヴェントヴォーチェ

○②アルピニズム

▲⑥カイザーメランジェ

みんな現級で苦しんでるメンバーだし、まあシンプルに順番でしょ。

 

 

 

阪神11R 桜花賞 ★

◎⑥ウォーターナビレラ

○①ナムラクレア

穴⑬ラズベリームース

完全に内枠だね。

今年は突出してる馬がいないし、レースセンス良くいつも力を発揮できるタイプを上に取る。

ウォーターは名前や走法から典型的な脇役タイプだけど、逆に隙がなくて今回のようなメンバーのときは狙わない手はない。

ただ人気ですぎ。困るけど恐らくくるね。

対抗は迷いに迷って嫌々ナムラクレアで。

ずーっと買ってるけど一回も馬券にしたことないから嫌いだけど、今回内枠以外なら全消しだったのに最内だからね。

直近のレースは全部説明がつく運びで今回は消せない存在になってしまった。

あとは鞍上が腹を括ったレースができるかどうかだけ。

調教はとんでもなく動いてるし言い訳はできない。

外の人気2頭は両方消し、プレサージュも初が多すぎて消し。

フォラブも内枠なら面白かったけど大外で押さえまで。

怖いのはラズベリームース。

ぱっと見の馬柱は全く買えないけど、前走は半年ぶりでスムーズに運べない中しっかり権利が取れた。

調教もぱっと見のタイムは大したことないけど、2週前の坂路の終いは当日の一番時計だからね。相当重い馬場の中でしっかり走れてるように脚力はかなりあるよ。

馬券はウォーターの単複とナムラとのワイド1点。

ヒモが多すぎるから3単はオススメしないよ。

買うなら脳死で内から5頭だね。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑩クリノドラゴン

○⑤ロッキーサンダー

ベスト条件に戻る2頭で。

中でもクリノの方が上積みが大きいでしょ。

抜けた馬がいないなら堅いタイプ。

ロッキーは主役になれないタイプで着内まで。