馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.04.02(土)予想

 

 

 

 

 

 

 

阪神10R ★

◎⑥ラヴケリー

いつも出遅れるけど最後は良い脚で突っ込んでくる、典型的に馬券と相性が悪い馬。

だけどここ2走は距離延長も少なからず影響してるし、そろそろ乗り替わっても良いころだと思ってたところでスタートのうまい福永。

阪神で好走歴もあるし、ここ2走分で人気が落ちてくれれば面白い。

でもメンバーが低レベルな感はあるし、2,3番人気かな。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑪デンコウリジエール

前走も挙げたけど典型的な叩き良化タイプ。

前々走の勝ちっぷりは着差以上に強くて、タイムも素晴らしい。

2着に退けたスマートダンディーもこないだ勝ち切ってたし、地味だけどレベルの高いレースだったに間違いない。

今回は鞍上以外は条件が揃ったし、まあ中穴だろうからプレッシャー感じずに気楽に乗ってほしいよね。

ある程度リアンヴェリテが引っ張って、楽に行かせると逃げ切っちゃうのはみんな分かってるだろうから、追走組もおそらくペースを緩めずについていくと思う。

 

 

 

中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー ★

◎⑯ノルカソルカ

内枠に入ってたらぶち込みまであったけどなあ。

前走は距離延長で稍重、さらに内が悪い馬場とスタミナを要すタイプで、加えて勝浦という謎の手配。

それでも前のグループでは上々の6着まで粘ったのは好印象。

今回は良馬場で前々走で良いイメージのある中山で、癖を分かってる藤岡でと条件はだいぶ好転する。逃げ馬でハンデ54kgも良い。ただ大外がなあ。

逃げ馬は揃ってるけどテンを生かして外から制しても良いし、番手につけて早め先頭からの押し切りの王道を見たい。

基本は内枠有利だし、3着固定とかで内5頭に流したりしても良いかも。

 

 

 

中山12R ★

◎⑫ブレーヴトライ

美浦坂路のタイムがでない中で久々の割に数字だけは良い走り。

田辺が調教から乗ってる点も良いし、外目の枠も大きい。

前走は4コーナーで不運があっての結果でそれほど悪くはない。

前々走の浦和もタイム的に悪くないし、1勝クラスなら十分突破できる。

人気でないといいなあ。でないか。