馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.03.19(日)予想

 

 

 

 

 

とりあえず午前中の勝負。

 

 

 

 

 

中京2R ★

◎⑬フミヤングフェイス

穴⑪テングクラブ

 

 

 

中山4R ★

◎⑫カマラードマリー

○⑪ネバレチュゴー

 

 

 

阪神5R

◎⑤エルトンバローズ

○⑰デッドリー

▲⑨ソーダズリング

 

 

 

中山6R ★

◎⑨マルターズデイ

穴⑭ヤマニンパニータ

人気どころが良馬場でこその馬ばっかだし、大穴から勝負。

未勝利時代からそこまで悪くない走りだし、中山2000mは条件としてはドンピシャ。

ラブリーデイの重馬場適性からここは面白いんでないの。

本命と穴のオッズが逆だけど、ヤマニンパニータの成績はラブリーデイの典型例。

 

 

 

中山7R ★

◎③サンダビューク

○⑨ヒノデミッチー

前走末脚が強烈だったし、なかなか小倉1000mで最後方あたりから突っ込んでくることも珍しい。

持ちタイムもあるし展開が向けば全然ある。

 

 

 

中山8R ★

◎⑪ティーガーデン

○⑥アルママ

デビュー当初の強い連勝が両方とも稍重

かのファルコンSはウインマーベルも不利があって沈んだグチャグチャレース。

そのあとも能力を見込んで買い続けてたけど、ワンパンチ足りないレースぶりが多かった。

実は重馬場巧者だったってオチかね。

アルママは調教抜群だし、重馬場は未知数だけど得意条件だし相手筆頭。

 

 

 

中山10R ★

◎⑪クロジシジョー

○③スナークダヴィンチ

▲⑫オーロラテソーロ

短距離ダート戦線では珍しくレベルが低めのメンバー構成。

トッキュウが大外なら素直にいったけど、最内枠ってことでまあ勝たれたら仕方ないと思える。

クロジシは前走の着順で嫌われたのかもしれないけど、普通にタイム速すぎてしょうがない。

今回のメンバーなら複はかなり堅い。

 

 

 

中京11R ★

◎①ディアセオリー

○②ヴァンヤール

▲⑧ウィルソンテソーロ

ウィルソンテソーロが圧勝したら仕方ない。

 

 

 

阪神11R 阪神大賞典 ★

◎③ジャスティンパレス

○⑬ディープボンド

▲①ボルドグフーシュ

3単1点。

 

 

 

中山11R スプリングS ★

◎⑩ホウオウビスケッツ

前走で惚れたけど、まともに能力発揮できればこれめちゃ強いはず。

マインドユアビスケッツの重実績が未知数だけど、今回逃げないみたいだし、折り合い含めてペースが速くなるのは良い。

ここ負けてプリンシパルとかでぶち込みもアリだけどなあ。

馬場や展開がどうなるか全く分からないし、メンバー的にも何が勝ってもおかしくないし、あまり手を出さない方が良さげ。

 

 

 

中京12R ★★

◎⑨スペシャルナンバー

人気出るね~。

買った額をそのまま行きたい。