馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.04.09(土)予想

 

 

 

 

 

阪神10R ★★

◎⑨プログノーシス

穴③ミヤビパーフェクト

まあ堅い。調教も抜群だし、このクラスにいる馬ではない。

複勝ならぶち込んでも良いレベル。

ただ、コース替わりでの外枠と距離延長とハンデとスタート下手と脚質を考えると単勝はやめた方がいい。

前のレースでも前が止まってないし、内枠が有利。

このパターンは穴を狙った方が面白そう。

内枠、乗り替わり酒井、長欠から3走目と条件は揃った。

馬体もおそらくもう一段階絞れるだろうし、みんながプログをマークしたところを大逃げでもできれば面白い。

馬券はミヤビの単勝馬単1着固定とプログとの馬連だけ。

 

 

 

中山10R ★

◎⑪ゼログラヴィティ

○④ショウリュウレーヴ

前走は揉まれたことや噂レベルだけど体調が悪かった等々、敗因は正直分からない。

けど重賞勝ち負けまで行けるはずの能力はあるはずだし、ここではまだ見限れない。

津村も3週連続で調教をつけてたり、明らかに気合の乗り方が違う。

これで内枠ならまだしも2ケタ番号を引けたし決められる。

ショウリュウはレースからして距離短縮は間違いなく合うけど、今回は乗り替わりに初輸送に初の57kgにとちょっと積極的には買いたくない。

次走阪神に戻ってから買い。

 

 

 

阪神11R 阪神牝馬S ★

◎⑧ラルナブリラーレ

○⑨ジェラルディーナ

穴⑩クリスティ

まあ特に上位人気の3頭を重要視せざるを得ない感じにはなってるけど、こういうときに全頭沈むのが競馬。

もちろん休み明けの実績馬の成績が安定してるのは確かだけど、コース替わりに小頭数に人気馬の脚質が後ろに多くて、これこそ荒れるレース。

ラルナは若い頃にはそのうち重賞戦線にくるとは思ってたけど、足踏みが続いて、逆に信用しにくい馬柱になっちゃってる。

いつも何かが噛み合わないレースが多いけど、逆に今回は小頭数で前に行く馬が少なくて、楽に2,3番手につけて理想的な早め抜け出しができそう。

速い上がりも使えるし、前に付けた上でスローになれば堅い。

 

 

 

中山11R ニュージーランドT ★

◎②ティーガーデン

○①マテンロウオリオン

▲⑪エンペザー

前走は距離短縮も結果的には合わなかったし、何より不利が多すぎて全くの参考外。

同世代の重賞なら能力は上だろうし、複勝はかなり堅いと思うけどなあ。

マテンロウは完全にマイル路線に絞ったことで、調整やらレース選択に余裕ができた。

賞金も持ってるし目標はNHKマイルだから今回はと思ったけど、調教も抜群で切る理由が全く無い。

初輸送はあるけど、今回のメンバーなら格好つけないと本番ではいらなくなりそう。

エンペザーは前々につけて着差よりしぶとい競馬ができてるし、何より坂井ってのが良い意味で怖い。

相手なりに走るし今回のメンバーなら面白い。