馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.07.08(土)予想

 

 

 

ダノンゴーイチ…

 

 

 

 

中京6R ★★

◎⑮エンペラーワケア

確勝でしょ。

4連勝でオープン入りまで。

ここ圧勝しちゃうと次は人気だからここで勝負。

前走は多分2歳11月良馬場で逃げてあのタイムなら歴代トップレベルじゃないの?

外に入ってキックバックも無いし、負ける要素がひとつもない。

 

 

 

福島9R ★

◎⑥ダノンゴーイチ

戸崎…?嘘だろ…?

1200m…?後戻りできないぞ…?

頼むから才能を潰さないでくれ…

相手が揃ってるからオッズはつくけど、まともに能力が発揮できたならこのクラスでは頭は抜けてるし悩みどころだよね。

…雨?!?!

 

 

 

函館10R ★

◎④ラキ

北海道で強かったラキはどこに行ってしまったんだ…

小頭数のスプリントは久々で、もうそれしかポジティブな情報がないよ。

なんか後ろから行く馬ばかりだし、捲って出し抜ければ面白いよ。

 

 

 

中京10R ★★

◎⑧サンライズフレイム

言うことがない。

クラスが上がってペースが上がれば尚レースはしやすい。

後々は1200mまで縮めてくるだろうけど、まだまだ1400mならオープンくらいまでやれるはず。

確勝。

 

 

 

函館11R ★

◎①ロッシュローブ

○⑪メイショウユズルハ

浜中と相性が良くて、内枠で溜める競馬も大歓迎。

あとは前が飛ばして上がりが掛かる展開になれば赤保留。

一桁オッズかと思ったら30倍弱?!

オープンクラスで連続で好走できる馬がいないような低レベルのメンバーなら全く遜色はないどころか全然上位でしょ。

3着とかありえるな。

 

 

 

中京11R ★

◎⑦サンマルレジェンド

○①ミッキーヌチバナ

▲⑪タガノエスコート

やっぱ逃げ馬は大敗後に限る。

前走は苦しい流れで完全に度外視。

今回はサンライズアリオンの外に入れたのがかなり大きくて、主張するならピッタリ番手で、しないなら楽々ハナを叩ける見込み。

地方時代に不良で楽に走れてるし、何なら雨の方が良いまであるよ。

ヌチバナは何を血迷ったか菱田。

3場目の中京ならともかくこれはいただけない。

 

 

 

福島11R ★

◎⑤エターナルヴィテス

○⑨エリオトローピオ

▲⑥ホウオウリアリティ

阿武隈Sでしか本気が出せない馬。

揉まれ弱い馬で小頭数は大歓迎。

できれば外枠が良かったけど最内の方じゃないだけまだマシ。

スタートもテンも良いところはないけど前を主張する馬は少ないし、途中からでも強引に前に行っても良い。

勝春が土日メインジャックまで。

 

 

 

中京12R ★

◎⑯アエリーゾ

○①トンジンチ

良馬場で見たかったなあ。

それでも結局前に行く馬を買うのは変わらず、前走は厳しいラップを追いかけて沈んだけど、着順ほど悪くないし、スムーズならもっと粘れたはず。

ダートでの勝ちが活きてくる馬場になれば。

 

 

 

福島12R ★

◎③マーブルマカロン

この斤量なら順当。

今まではやってきた相手が悪過ぎた。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか全部自信あるな。

 

 

今日から究極的に絞ろうと思ってたけど、ガッツリやっちゃおうかな。

 

 

とりあえずエンペラーワケア→サンライズフレイムでコロがしますか。