馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.03.16(土)予想

 

 

 

 

 

 

 

 

中京6R ★

◎⑧ポジティブガール

小頭数で逃げ馬不在のローカル芝2000m。

完全にスロー大逃げの舞台が整った。

スムーズに逃げられれば面白いはず。はず。

 

 

 

中山7R ★

◎⑭マンダリンボレロ

○⑤フェザーモチーフ

やっぱり前走は完全な試走だったし、結果的にレベルが高い上に展開もきつかった。

前々走も負けて仕方ない相手と展開だった。

松岡に戻って長欠明け2戦目で体重もベストなら、東京での走りが見れればここでも問題ない。

フェザーモチーフは良血統のダート戻りなら長欠明けでも1戦目から。

タマモロックやらウインターダフネは余裕で昇級してるからね。

ただ武井ってのが気になるねえ。

 

 

 

中京10R ★

◎⑮マラキナイア

○①ミシシッピテソーロ

川田だと抜群に走るマラキナイア。

メンバーがある程度揃ったおかげで締まったレースになりそうで、良馬場でドスローにならない限りは圏内はおろか連対は確実。

ミシシッピテソーロも左回りで普通の展開なら間違いなく突っ込んでくるし、これ一点で取れる。

 

 

 

中山10R ★

◎④ブレイクフォース

前走は長欠明け+20kgで完全な試走だったけど、展開も嚙み合いそうで歯がゆいレース。

最後は進路も微妙で完全に追うのやめてたけど手ごたえはあったし、この条件ならスローペースからのロンスパ逃げ切り以外なら圏内まで来れる。

強気に前に行きたい馬が多いし、展開も向くでしょ。

ダンテバローズの押切だけは避けてくれ。

 

 

 

中京11R ファルコンS ★

◎⑬エイムフォーエース

○⑨ソンシ

⭐︎④クリスアーサー

訳分からんメンツだし、シュトラウスの暴走先団野ツツキのハイペースの恩恵を。

ソンシは回ってくるだけで圏内。

クリスアーサーは初戦と血統から完全に1200mまで。

ここはタコ負けして次走の1200mも幸継続でバカ買いで。

 

 

 

中山12R ★

◎⑮ヒロノゴウカイ

前走は別として最後タレちゃうことが増えてきてるし、1200mの方が良いのかもしれない。

ベストの中山1200mの大外枠でうまく前に取り付ければ、このメンバーなら一発あってもおかしくない。