馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.06.18(日)予想

 

 

 

 

 

 

 

函館7R ★

◎⑦ウィンターダフネ

まあ確勝でしょ。

 

 

 

阪神7R ★

◎③テーオーグランビル

新潟春の未勝利ってことでかなりメンバーレベルは疑問だけど、かなり強い勝ち方で好みのタイプ。

聞いたことも無い怪しい血統で強いのはロマン溢れるし、ちゃんとリーディング上位騎手を持ってきたのは好感が持てる。

異常な高速決着が続いてる阪神で前走のドスローしか経験してないのは明らかに良くないけど、これ乗り越えたら秋の重賞まで見えてくるでしょ。

 

 

 

函館8R ★

◎⑮フィルムスコア

これ勝負だね。

完全に馬柱が汚れててオッズが最高。

この近4走は全部明確な理由があっての負けで決して力負けではない。

今回揉まれない外枠引いたのも大きいし、絶対的な逃げ馬がいない構成も良い。

ベストは小倉だろうけど、初参戦で未知数の洋芝をこなせれば、平坦小回りってのは変わらないし頑張ってくれい。

スタートから押して1,2番手が取れれば赤保留でしょ。

富田ってのも穴開けそうで面白い。

 

 

 

阪神8R ★

◎⑥ハクサンビーナス

金沢の鬼ハクサンアマゾネスの下で父ハクサンムーンはどうしても応援したくなるね。

前走は展開が噛み合ったのは間違いないけどさすがに強かった。

今回は小頭数で同じような展開は見込めないけど、逃げ馬も揃ってるし、流れれば十分やれる。

超軽量今村の追い込みってベンダバリラビアやアルファマムみたいに意外と決まるし、最終と合わせて今村×寺島で2連勝と行きたいね。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑩コパノニコルソン

○⑧トウセツ

強い馬と当たっちゃったり展開が向かなかったりとなかなか噛み合わないレースが続いたけど、今回はメンバー構成にも恵まれたし、力を出し切れれば勝ち負けは必至。

得意の北海道に飛ばないで阪神を狙ってるあたりおそらく上昇度が高いんでないかね。

相手はトウセツ一点。

前走は直線でうまく外に出せずに不完全燃焼で終わったけど、乗り慣れた藤岡弟でスムーズならこれも勝ち負け。

 

 

 

東京10R ★

◎①エターナルタイム

○⑩セッタレダスト

▲②ショウナンアレス

穴③ワンスカイ

これ頭は堅いよ。

 

 

 

函館11R ★★

◎⑩イルクオーレ

○⑪カフジテトラゴン

完全な函館巧者でここに合わせてきた感がある。

調教も走ってるし普通に回ってくれば頭は堅い。

 

 

 

阪神11R マーメイドS ★

◎⑦ランスオブアース

○⑨ストーリア

▲⑧ウインマイティー

超ハイペースになると見込んで未知のランスオブアースで。

前走は久々の芝で直線詰まっての4着。

母系がダート血統だとは言ってもエピファネイアでダートなわけないし、ダートでの鍛錬が出れば十分やれるでしょ。

もちろん軽斤量も魅力だし、泉谷はそろそろ重賞取ると思うからここらで取ってほしいね。

 

 

 

東京11R ユニコーンS ★

◎③ペリエール

○⑦サンライズジー

▲⑬ブライアンセンス

△⑮メイショウモズ

ペリエールはドバイに行ってなければ全財産いってもよかったけど、やっぱりこの時期の海外遠征は歴史から見るにリスクはある。

ある程度状態は戻ってるんだろうけど万全ではないだろうし、ただ能力は抜けてるし・・・。

全日本2歳優駿も3着だけど福永の新人宜しくの早仕掛けが無ければ余裕で勝ってたよ。

ダートが苦手な福永でこれだけ強かったんだから、シンプルにルメールへの強化でそれはプラス。

まあ負かしてきた相手やデルマソトカゲの活躍を見ればこれが順当に頭。

ただサンライズジークもかなりの魅力がある。

明らかに東京1600m向きのタイプで、1勝クラスのタイムも重馬場とはいえ3歳初旬ではかなりのもの。2歳未勝利のレースも強かった。

馬柱の汚れ具合がオッズを下げてくれてる今回が勝負な気がする。

最近のユニコーンは意外性のあるタイプが勝ってるし、本来なら一桁オッズで良いのに、もしかして三浦のせいか・・・?

ここで1000勝決めるのは盛り上がるし頑張ってほしいね。

 

 

 

阪神12R ★★

◎⑫ベンダバリラビア

言わずもがな。

乗り慣れた今村の軽斤量で、とんでもない前残りにならなければ末脚は確実。

 

 

 

東京12R ★

◎⑤トレブランシュ

ベスト条件の東京1400m良馬場。

枠も内目で良いし、何より小さい馬体で軽斤量も魅力的。

乗り慣れた津村で残り30mくらいまでは楽しませてほしい。