馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.07.03(日)予想

 

 

 

 

函館9R ★

◎⑬リトス

○⑤ラヴケリー

▲⑧モンファボリ

もう一度リトス。

前走は結果的に勝ち馬が強かったのと展開が最悪だった。

同じように先行した馬は全滅したし、これで人気が落ちてめちゃくちゃ美味しい。みんな見限るの早すぎでしょ。

外に行く馬が多いし、冷静に行かせて3番手あたりをキープできればいいね。

人気どころは後ろからの馬ばっかりだし、早め抜け出しから粘りこみ希望。

相手は北海道巧者の2点だけで問題なし。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑪テイエムラッシュ

○⑦ミッキーヌチバナ

服部からの乗り替わり、調教走ってる、テイエムの小倉、さらに外枠に入って来るならここでしょ。

相手はミッキー一点。

メイン馬場ばっかりで走ってた分、ローカルならひとつ抜けるでしょ。

 

 

 

福島10R ★

◎②マリーナミノル

○⑭ショウナンラスボス

▲⑯ショウナンマッハ

開幕週の福島らしく前の馬、その中でもダートでの勝ち上がりだけど芝のスピードも問題ない内枠関西のS坂井で。

血統的にもある程度底力があるタイプに見えるし、人気どころが外枠に集まったところを内からするするとパターン。

逃げなくても大丈夫だし開幕週にしては意外とタイムが出てないからそれも好材料

対抗はもちろん関東のS菅原。

コロコロ乗り役が替わってる中で違いを見せてほしい。

おそらくメインのショウナンとセットみたいな感じだろうし、ここで弾みをつけたい。

 

 

 

函館11R ★

◎⑥ウインイクシード

○⑦ハーメティキスト

とんでもないメンバー構成。

さすがにウインは実績と相性から負けられない。

相手もハーメティキストしか見えない。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑮スティクス

○⑤テイエムスパーダ

▲⑧タイセイビジョン

△⑰ファストフォース

スピード全振りのレースの割に意外と絶対に逃げなきゃいけない馬がいない。

今回は走る条件がかなり狭いスティクスで。

開幕週、小回り、短期逃げ、スピードレースと全ての条件が揃って、尚且つ52kgと狙わない手はない。

本当だったらテイエムスパーダで行くはずだったけど、今村っていうのがどうもね。

48kgとはいってもやっぱり騎手の腕は出るだろうし、パッと見の戦績だと意外と長距離ばっかりで結果出してて、短距離ではイマイチな感じ。

願わくばここでしっかり負けて自己条件で国分に戻ったところで大きく勝負したいよ。

 

 

 

福島11R ラジオNIKKEI賞 ★

◎⑦ショウナンマグマ

○⑫グランディア

▲⑪ソネットフレーズ

メインも菅原で。

逃げ馬が多そうに見えるけどそれぞれドスローや小頭数でのもので、しまったペースで明確に逃げたい馬はいないだろうし、そこを逆手にとって離した単騎の逃げができれば最高。

まあ吉田豊が競ってくるだろうけどね。

離れた2番手を楽に追走できてもオッケー。

グランディアは血統や陣営から1,2番人気かと思ったけど意外と人気無いのね。

母に似ずキレる感じがないから、締まったペースになれば上位は堅い。

でもなんかワンパンチ足りなくて主役になり切れない感じするね。

ソネットも3歳で半年ぶりG1はやっぱりきつかった。

ハンデは重いけどひとつ叩いて手塚得意の福島で巻き返し必至。