馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.09.05(日)予想

 

 

 

今日はなんか良い予感がする。

 

 

 

新潟7R ★

◎⑮レーヴドモンド

かなりメンバーが揃った未勝利だけど、

その分オッズがつくからここは思い切って勝負。

前々走は1200m地点までは勝ちに等しい内容で、

距離短縮した前走はあまり気持ちよく運べなかったけど最後までよく踏ん張った。

今回は念願の大外を引けたし、

タイム的にもスタートを決めて自分の走りができれば連は堅い。

当然単勝で勝負。

 

 

 

札幌9R ★

◎③スカーレットスカイ

3走前の3着が強い内容で、やっぱり次走は難なく勝ち上がり。

前走は色気を出して芝に挑戦したけどやっぱりお門違い。

1700mは未知数だけど1400mとある程度は連動するし、

ハイペースで後ろをつぶせるように強気で乗れれば。

国分だし盲点かなと思ったけど1番人気とは・・・。

 

 

 

新潟9R ★

◎⑬エムオーシャトル

まず鞍上が不安。

ただ、スタートとテンの速さは抜群だし絶対に逃げたい馬もいないから、

有力馬同士で牽制してもらって、マイペースで逃げ切りを期待。

この馬はこのくらいのオッズでなきゃダメでしょ。

マクフィも短距離で結果出し始めてるしここが狙い目。

 

 

 

札幌10R ★

◎⑨ポメランチェ

さすがに今回のメンバーなら堅い。

それに大外に入れたし、小柄な牝馬にとって大きいアドバンテージ。

鞍上が焦らなければ。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑬メイショウダジン

○⑪クリノフラッシュ

▲⑯メイショウササユリ

穴②タイガーサイレンス

ここは◎と○の順番に悩んだけど、

さすがに鞍上の安心感の違いで幸を上に取った。

前走はタイムも早かったし前も止まらなかった。

今回は良馬場で調教も頑張ってる。オッズ的にも面白そう。

クリノは小倉を完全に狙い撃ちしてるし、

いつも人気しないからこっちも単勝ちょびっと買った方が良さげ。

タイガーも実力の割にいつも明らかに人気出ないし、

鞍上も含めていつ来るか分からないから買い続けた方が良い。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑨フラッグアドミラル

今日の特注穴馬。

前々に行く馬で新潟で津村に乗り替わりは激アツ。

しかも主張する馬もいない感じはするから楽に逃げれそう。

揉まれずにハイペースで逃げれれば。

そうすれば断然人気も潰れる可能性高いし、大荒れまで考えて全流しは必須。

上位人気があんまり信頼できないし、シニミニの新潟1800mで逆転あり。

 

 

 

小倉11R 小倉2歳S ★

◎③ショウナンマッハ

昨日のジオグリフよりこっちの方が堅いと思ったけどな~。

この流れは絶対に微妙な感じだし、馬券は最小限で。

②と④相手に馬単2点かな。

 

 

 

新潟11R 新潟記念 ★

◎⑰トーセンスーリヤ

○⑪ラインベック

▲⑬クラヴェル

迷ったけどやっぱり逃げ馬で。

前走は着差もついたけどそれ以上に余裕があった。

何となく名前と鞍上とで地味なイメージがあっていつも人気にならないけど、自分のレースができたときはかなり強い。

大外に入れたことで番手でもスムーズに進められるし、

サマーチャンピオンもかかってることで完全にここメイチのはず。

相手は覚醒した可能性のあるラインベック。

血統、馬主、調教師、全てが一流で、いつ爆発してもおかしくない。

早熟に見えて実は奥があるような気がしてならない。

ザダルは斤量背負って切れ味がそがれちゃうかも。

 

 

 

札幌12R ★

◎⑩タガノカイ

人気が出ると思ったけどこれは案外。

展開がハマらないとダメだけどハマったときはかなりしぶとい足を使える。

今季函館と札幌で全然違う傾向になるし、札幌戻りで頑張ってくれることを期待。

 

 

 

小倉12R ★

◎⑤シエラネバダ

最終まで勝ってればもう一度狙いたい。

超スタミナ血統で追えば追うほど伸びるタイプ。

鞍上が継続で手の内に入れてるし人気が出なそうで狙い目。