馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.07.09(土)予想

 

 

 

 

こういうときのRGが一番イカしてる。

見習っていきたいね。

 

 

 

 

 

 

 

福島8R ★★

◎⑮メンアットワーク

土曜日の勝負レースだね。

いくら前走は東京だから小回りが不安とはいえ、今回も外に入って砂を被らないし、芝時代には普通に走れてるしで問題ない。

2勝クラスまでは大楽勝レベル。

未勝利ダートの走破タイムではないことはもちろん、加速ラップでの上がりはなかなか見れるもんじゃないでしょ。

ギリ思い出したけどダート下手だったわ。

 

 

 

小倉9R ★

◎⑩マテンロウスカイ

ずーっと何かに足元をすくわれてるけど、秋に向けてさすがに今回は負けられないでしょ。

例年福島に滞在することが多い中で小倉への出張は完全に決めに来てる。

元々小倉での勝ち上がりが強かったから注目してたし、坂が無い方がいいのかもね。

ヴェールランスが人気を吸ってくれそうなのもイイ。

 

 

 

福島9R ★

◎⑦ウィリン

満を持しての1200m短縮。

デビュー後はうまくいけばNHKマイルあたりを狙ったんだろうけど、まあやっぱりそこまで甘くなかったかな。

1200mでこその感じはするし、調教も相変わらず良いし、今回は輸送のない関東のレースってのがこの調教師では何より良い面。

馬体ももう少し増えて出てこれるといいね。

人気出ちゃうのかなあ。

 

 

 

小倉10R ★

◎②トウセツ

かなり大飛びでズブいタイプだから馬体もデカイのかと思うけど、意外とダートなら中の下レベル。

それ故に広いコースで長い距離の方がいいと思ってたところで前走の切れ味。

さらに成長してるとみたいし、ダートでスタミナ勝負するタイプが好みで、もっとクラスを上げてヨーイドンの競馬をする優等生タイプを捻り潰してほしいね。

 

 

 

函館11R ★

◎⑨プリティーチャンス

〇⑥ロッシュローブ

▲⑫オメガレインボー

☆⑧ロードエクレール

展開次第で着順が全く逆になりそう。

希望としてはリアンが好スタートをきって尚且つロードを簡単に行かせまいと中断組も前がかりになったハイペース。

印上位3頭で追い込んできたら気持ちいいよなあ。

中でもプリティーチャンスはここ最近全部狙ってるけど、結果見てわかるように混合重賞では掲示板が精一杯(うまく乗れればその限りではない)。

ただ混合でもやれることは確かだし、何よりここに来て中央での乗り替わりがデカイ。乗り替わりがデカイ。大事だから2回。

ロードが華麗に逃げ切っちゃう可能性は否定できないけど、少しでも後ろの展開になれば確実に脚は使える。

ロッシュローブは本当は前走決めなきゃいけなかった。

今回はメンバーが厳しくなる分また頭は厳しそうだけど、この条件は崩れないしもう一度狙う。

オメガは次のエルムが本番だろうけど、流石に地力が上位。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑩ペプチドヤマト

〇②ラホーヤノキセキ

前走は思った以上に強い勝ち方。

松若もクセを掴みながら勝てたのはかなり大きい。

人気出ちゃうかもだけどこのクラスなら楽に突破できるはず。

相手は適正一本でラホーヤ。

絶好調だとしたら本命を喰っちゃうまである。

 

 

 

福島11R ★

◎⑮ウイングレイテスト

ここも勝負の一鞍。

調教を見ても明らかに体調がド絶好調だし、メンバーからしても狙わない手はない。

夏競馬のウインだし、メイン馬場で馬券内常連ならローカルに移って間違いなく勝ち負け。

ただ○流調教師だし馬体を絞れてるかどうかもある程度大事になる。

怖いのは休み明けがお世辞にも得意なタイプではなさそうなところ。

 

 

 

函館12R ★

◎②ブランデーロック

言わずもがな。

この馬を追いかけてて、この乗り替わりで我慢できるやつはプロ。

俺はプロではない。

条件どうこうではない。

 

 

 

 

 

 

 

国庫に納入していこう!