馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.06.11(土)予想

 

 

 

 

今週から買うレースは絞りに絞る。

 

 

 

 

 

中京10R ★

◎⑧ホッコーカリュウ

○⑦コパシーナ

穴⑤パワフルヒロコ

穴④シホノレジー

幸と手が合ってる好きなタイプのダート馬。

スムーズに立ち回れた時の決め手はかなり上。

前走は半年ぶりで陣営も弱気だったけど、一頭だけ後ろから突っ込んできて強かった。

馬柱からもムラがあるのは間違いないし、展開ハマり待ちだけど今回のメンバーなら勝ち上れる力はある。

相手は断然コパシーナ。

明らかに川田と手が合ってるというか、他と合ってないというか・・・。

 

 

 

函館11R ★

◎⑥リトス

○③モンファボリ

前走は穴で3着取ったおかげでフロックだと思われそうで、人気が落ちれば美味しいけどなあ。

勝ち馬はともかくリトス自身も良いタイムで走り切れてるし、馬体が小柄な分、今回の斤量はかなりプラスに働く。

洋芝でも実績はあるし逃げても控えても問題ないのは幅があって買いやすい。

負けてるレースはキレ負けしてる感じばっかりだし、開幕週で流れれば展開も向くし、オッズ次第ではここが勝負レースかな。

オタルエバーがハマったときだけ怖いけど、まあ1400mの馬でしょ。

 

 

 

中京11R ★

◎⑬ルペルカーリア

○④ライティア

前走はやっとマイルで使ってくれたけど、それでもまだかかってた。

形が綺麗な東京よりも少しでも動きがある中京の方がまだ良いだろうし、実際に良績も中京だし、福永だしでまたさらに条件は好転する。

なかなか骨っぽいメンバーだけど、前走に比べればだいぶ楽になる。

おそらくまた3,4番人気だけど、ここらで勝ち上がりたいところだよね。

相手はライティア一点。

前走は勝ったと思ったけどなんだかねえ。

前々で安定して走れるし、現状は坂井>浜中でしょ。

ライティアが2番手あたりから前を突っついてくれればペースも締まって尚有難い。

 

 

 

東京11R ★

◎⑥プリュムドール

前走の負けで人気が少しでも落ちればラッキー。

前走は時計も速かったし、距離も足りなかったしでそれなりの結果。

明らかに距離はもっと必要だし、少し息が入れば確実に脚は使えるタイプ。

もう少しハンデが欲しかったけど石橋が減量してまで乗るというので、そこでも期待ができる。

意外と産駒が東京で結果を出してるゴールドシップで勝負。

 

 

 

 

 

 

ルペルカーリア>リトス>>プリュムドール>>ホッコーカリュウ

 

勝負は2レースかな。

 

オッズ次第ではリトスが一番手で。