福島10R ★
◎⑫キタノリューオー
○⑥ブライトンロック
かなり低レベルなメンバー構成。
前走は久々に加えての出遅れで完全に度外視。
右回りはひとつ力が落ちるけど、強い相手でも最後まで走り切ってるように、今回のメンバーなら東京向きのキタノリューオーでも地力で押し切れる。
対抗は久々にブライトンロック。
それほどメンバーがいないってことで、鉄砲も2回の3着は人気以上の走りだし、小回りなら確実に脚を使える。
函館11R ★
◎②シルヴェリオ
今日の勝負レース。
1番人気かと思ったけどこれだけつくのは意外。
岩田父の継続騎乗に加えて内枠で来そうな雰囲気がプンプン。
坂が無いコースじゃないといけないのはもちろん、速い決着にならなそうなのも良い。
洋芝は初めてだけど力のいるコースは合うし、血統からは底力はあるのは確実で昔の連勝時の勢いを取り戻してほしいね。
小倉11R プロキオンS ★
◎⑧エクレアスパークル
○⑤メイショウウズマサ
▲⑦アルドーレ
前走はスタートも良くなかったし、勝負どころも消化不良の一戦。
良馬場で改めてもう一度。
小回り1700m専門だけど前に行けてしぶとくてそこそこ強いと思うし、このオッズは前走のおかげか舐められすぎ。
福島11R 七夕賞 ★
◎⑬プリマヴィスタ
☆⑨ショウナンバルディ
ある程度前に行く馬が揃って流れそうなメンバー構成。
流れて上がりがかかる展開になればプリマヴィスタの圧勝まで。
前々走の圧巻のレコードは覚醒したと思ったほど。
ただ前走はスローの上がり勝負になった分の着順だけど、それほど離されてないのはやっぱり強くなったんじゃないかね。
矢作のハーツだし、一気に駆け上がる可能性まであるでしょ。
もし意外や意外にスローになった場合はショウナンバルディ菅原で。
ハンデがキツいのは承知の上で、昨日の結果からもタイムが速くなることはなさそうだし、そうなれば逃げ馬たちの中では地力が一枚上かと。
小回り良馬場である程度のメンバーでタイムが速くなければほぼパーフェクトだしね。