馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.04.16(土)予想

 

 

 

 

 

阪神2R ★

◎③レッドデグスター

前走は圧勝できる手ごたえで上がってきたのにも関わらず、気性の悪さで勝ち切れなかった。

鞍上も陣営も癖を掴んでるし、内枠は気になるけど同条件でうまく外を追走できれば楽勝まで。

できれば良馬場で見たかったけど稍重くらいになりそうだし問題ない。

人気出ちゃうかなあ。

 

 

 

阪神6R ★★

◎⑧クールライズ

前走やったと思ったけどなあ。枠の差もあったかなと。

調教も引き続き走ってるし明らかに地力は上位だから、初輸送だけが少し心配。

だけど川田が配されてる時点で勝負気配はプンプンだし、馬場が重くても乾いてもどっちでも問題ない。

あとあと楽に昇級しそうな馬がたくさんで相手が難しいから単勝一点かな。

 

 

 

中山6R ★

◎⑥ブランデーロック

前に行きたい馬多いし、展開は合いそう。

前走は直線詰まらなければ差し切ってたまであるし、前々走も出負けから押して行って良い進路取りができない中、枠や展開込みでもよく踏ん張ったレベル。

今回は乗り替わりが大きくプラスに出るだろうし、馬場が悪くても問題なさそうな感じもあって面白そう。

人気が出そうな馬も初条件だらけだし、ここは経験値を生かしてほしい。

 

 

 

中山9R ★

◎⑧ローシャムパーク

○⑨サンストックトン

綺麗な馬場で見たいタイプだけど、新馬戦で稍重も経験してるし問題ないかな。

ちなみに新馬戦は鞍上のミスで負けてるから要注意。

後ろからでも前に付けても良いレースができることは前走で分かったし、ルメールの継続で必勝態勢。

単勝と松岡と致命的に合わなかったサンストックトンの武史リターンで馬単1点。

 

 

 

阪神10R ★★

◎④トーセンアラン

○③シゲルタイタン

▲⑮ワンダーイチョウ

なかなか良いメンバーが揃った一戦。

中でもタイム的にも前走の余裕からもまだこのクラスは余裕で勝ち上がれるはず。

相変わらず調教も走ってるし、メンバーのおかげでオッズも付きそうだし、まだ勝負できる。

内4頭とワンダーイチョウの5頭BOXで確実だね。

 

 

 

福島11R ★

◎⑨カーテンコール

○⑭ワルツフォーラン

▲⑥ナイトブリーズ

穴⑬タマモティータイム

基本的に前有利な福島ダート1150m。

絶対的な逃げ馬がいない中でどうしても逃げたいカーテンコールが生きる。

ハンデを生かしてある程度離して行き切ってほしい。

この馬に限っては川須に戻るのもいい。

ワルツフォーランは前走出遅れたのが致命的。

メンバーレベル下がるローカルで昇級を決めたいところ。

穴はタマモ。

小回りは合うし、芝スタートを生かして行き切っちゃうと他が付いてこれない可能性あり。

 

 

 

阪神11R アーリントンカップ ★

◎⑫ジュンブロッサム

穴⑥メイケイバートン

1200mや1400mを主戦にしてた馬たちが多くて、さらにみんな逃げて勝ってることで今回はおそらくかなりのハイペース。

スピードの絶対値がある上である程度スタミナが必要となると、レコード勝ちもあって前走まさかの7頭立てドン詰まりでも最後は追い詰めたジュンブロッサムが出てくる。

乗れてる吉田隼人×友道の勢いのあるタッグで、混戦ムードのマイル路線で一歩抜け出してほしい。

穴は前走押さえてかかったメイケイバートン。

距離延長はいただけないかもしれないけど、1600mならギリギリ許容範囲。

ペースが流れる恩恵をモロに受けれるし、結構面白いと思うけどな~。