馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.1.5(木)予想

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

本年も読者の希望に沿えるよう精進して参りますので、コメント及び叱咤激励はお手柔らかにお願い申し上げます。

 

 

 

今年はビビらずに勝負をしていきたいと思います。

 

 

 

微妙に外した時に保険で取るより、予想が当たった時にバチバチに取れるように。

 

 

 

今年の抱負。

下位条件のレースは単勝一点。

ある程度メンバー比較ができるのであれば、馬連1:馬単4くらいの割合で、馬連ではトントンあたりを目指す。

ただ相手が多点になる場合は迷わず単勝一本に切り替える。

 

 

 

3連単も頭固定だけは必ず買っておく。

この時にビビって3連複にしないように注意しないと結果的にマイナスになることが分かってる。

 

 

これで回収できるはず、いやできる。

 

 

 

おみくじ運はマジで最強なため、引く前から今年も大吉でしょと確信しながら引いて、もちろん大吉(何年も連続で大吉)。

 

もう揃ってるよ、条件。

 

 

 

2023年は★3をバンバン出していくよ!

 

 

 

 

 

 

中京6R ★★

◎③フリームファクシ

さすがに確勝でしょ。

運良く直前までオッズを確認できれば新年一発目にして大勝負まであり。

相手が分からないから単勝1.8-2.0くらいなら全然あり。

 

 

 

中山9R ★

◎⑪ベストリーガード

○④オンザライン

▲③トラモント

☆⑨ウィルソンテソーロ

まあウィルソンが左回り以外で走れないのを期待する一戦。

そこで足元すくうなら前で粘り込むベストリーガードで。

前走は展開もペースも向きすぎたのはあるけど、逆に左回りばっかり出されてたのが意外なくらいの右回り適正。

ここでも舐められるようであれば一発ある。

 

 

 

中京9R ★★

◎⑫テイエムランウェイ

○②ヴァルキュリア

▲⑦グットディール

△③テーオーステルス

相手次第では★3を出したいくらい。

そこそこ揃っちゃった分まあ仕方ないね。

枠だけ気になったけど外目偶数なら95点。

ここが初日の勝負レースに。

前日夜でまさかの3番人気だし、お年玉はここだよ〜。

グットディールが人気を引っ張りそうだけど、典型的な相手なりの馬で、強い馬がいる時は2.3着固定で十分。

それより展開がハマってしまったヴァルキュリア×イーガンの方が断然怖い。

ボルサリーノくらいまで穴はあるよ。

 

 

 

中山10R ★

◎⑬クルゼイロドスル

前走はスローでかかっちゃったのが最後の伸び方に直結。

是が非でも内枠が欲しかったところだけど、まあオープンなら再度スローにならない限り問題ないでしょ。

それにしてもピンク帽はねえ、ツラいねえ。

ただここもノッキングポイントが人気を吸ってくれるし馬券的には美味しい。

この馬絶賛されてるけどそこまで強くないと思うけどなあ。まあオープンくらいならいけるか。

 

 

 

中京10R ★

◎⑤レッドソルダード

内枠引けたし頑張れ!それだけ!

 

 

 

中山11R 中山金杯 ★

◎⑮レッドランメルト

○⑯ゴールドスミス

▲⑰エヴァーガーデン

△⑨ヒュミドール

さすがに枠ね。

枠順発表前に下書きしてたけど、さすがにここまで綺麗に外はビックリ。大当たりレベルよ。

レッドは内枠だったらブチ込みだったのに、かかる気性に加えて距離延長で大外は最悪。

ただ北村の継続は面白いし、斤量活かせればこのメンバーなら大いにあり得る。

でも前日オッズならゴールドスミスで人生逆転まであるよ本当に。

ガッチリ前に付ける馬がいないし、元々は出たなりのタイプでスタート決めて2.3番手から出し抜ければマジで頭まである。

 

 

 

中京11R 京都金杯 ★

◎④アルサトワ

○①ベレヌス

▲⑩マテンロウオリオン

穴⑨ダイワキャグニー

もうただの内枠前残りのみ。

人気どころはキレーに追い込み勢で、逃げ2頭で嘲笑っても面白いんでないかね。

ちなみにコース替わりで内枠天国なんで。

 

 

 

中山12R ★

◎⑭マイネルクリソーラ

○①ローシャムパーク

▲⑬ボーンディスウェイ

まーたピンク帽。これも前日書きね。

こんなの普通に走ればローシャムパークしかいないよ。

それでも気性が荒いタイプのテン乗りの最内枠と嫌な要素は揃ったし、もしコケればピンク帽2頭はもちろん、上位人気だけで決まる可能性あるよ。

 

 

 

 

 

 

お年玉希望ならテイエムランウェイ単勝

 

資金が潤沢なうちに勝負もありです、読者のみなさん。