馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.03.04(土)予想

 

 

 

 

 

 

 

阪神2R ★

◎⑦フミヤングフェイス

○⑪レッドプロフェシー

前々走は酷いもらい事故で競馬にならなかったけど、最後は盛り返してきたあたり脚力自体は未勝利なら突破できる。

前走も酷く内に刺さっちゃったあたり、今回右回りに替わって良くなるはず。

大河が阪神に行ってなければ継続だったろうけど、川田への乗り替わりはさすがにアツすぎる。

ここで技術の違いも見せてほしいところ。

バンドワゴンの初ダートも本当はガッツリ買いたいけど、まあ念のための紐まで。

 

 

 

阪神6R ★

◎⑥ゴッドブルービー

前走も自信あったけどまさかの+26kg。

いくらなんでも重かった気はするね。

一つ叩いて右回りに戻って普通に走ってくれれば勝ち負けでしょ。

オッズと体重しだいだけど土曜日はここが勝負かな。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑦ジゲン

○①メズメライザー

ここ最近じゃ一番相手関係が楽でしょ。

阪神1200mも1000mや1150mと比べれば良い条件だし、さすがに頭で決めてほしい。

単勝が多少嫌われるようであれば勝負してもいいんでないかね。

 

 

 

中山10R ★

◎⑧ミッキーヌチバナ

○⑨ベストリーガード

▲④オンザライン

△⑥トラモント

△⑫ガンダルフ

△⑩コパノニコルソン

挙げたな~。

前走は明らかに乗り替わりが効いた例。

今までは中団から後ろ目あたりを追走してたけど、しっかり前に付けて4コーナーから抜け出す王道の強い競馬。

いつも後ろから良い脚で追い込んできてたし、そのままうまく前に付けて同じ脚が使えたのはかなりの収穫。

相手はかなり揃ったけどこのまま連勝でオープン入りできる。

ただ休み明けより叩いてこそのタイプだし、もしかしたら次の阪神で★2かな。

対抗はベストリーガードで堅いけど、頭までは苦しいかも。

3勝クラス以降の良馬場の中山ダート1800mで逃げ切りはかなりのレベルじゃないと難しい。

前走で勝ち切れなかったということはこれから惜しい競馬が続いて、新潟か重馬場のタイミングで勝ち上がりかな。

紐も優秀な馬が多くて買うレースじゃないね。

 

 

 

阪神11R チューリップ賞 ★

◎⑫カフジキアッキエレ

○⑨モズメイメイ

▲③ルミノメテオール

いやーこれは迷うね。

展開次第でいくらでも結果は変わりそうで、まあオッズ的にはカフジを狙いたいけど、展開や脚質を考えるとモズメイメイで行きたい。

んーまあ先物買いでカフジで行きたい。

前走はインパクトのある勝ち方で、尚且つまだまだ余裕があった。

ただ不安な点はそこそこあるけど、今回のメンバー構成なら十分やれる。

モズメイメイは前につけられるし、速めの上がりも使えるし、おそらくある程度流れても対応できるタイプ。

本番は違う馬に乗るしここはちゃんと100%の力を出し切ると思いたい。

 

 

 

中山11R オーシャンS ★

◎⑬エイシンスポッター

○⑨ヴェントヴォーチェ

▲⑥ジュビリーヘッド

穴⑫タイムトゥヘヴン

まあ追い込み不利だからね、願望よ。

しかも追い込み勢にナランフレグやらマリアズハートやらの先輩がいるし、条件含めてちょっと敷居が高いよ。

それでも大河が育て上げたし応援したいね。

4戦連続上がり最速だし、何かが起きて(起きない)多少展開向けば突き抜けてもおかしくない。

エイシンスポッターが出てなければ自信の本命のヴェントヴォーチェを本当は買いたい。大きく買いたい。

春雷Sのレースができればスプリンターズでも通用するだろうし、この舞台で五部のスタートが切れれば馬券内は堅い。

面白いのはタイムトゥヘヴン。

まあ展開が向かなきゃ全く無理だろうけど、エイシンスポッターが来る展開なら一緒に来てもおかしくない。

ナランフレグは内枠が仇になりそうだし、そもそも左回り向きで59kgを背負って勝ち切れるほど抜けてない。