馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.02.26(日)予想

 

 

 

 

 

中山5R ★

◎②ガールズレジェンド

毎回相手が強いんよ。

スタートが下手だけど、うまく出れさえすればこのメンバーなら勝てるはず。

不器用な上がりの強いタイプに見えるけど、前走道中上がっていったあたりビタッと折り合えてるし、意外と中山で捲っていく形が合うかもしれない。

1番人気の馬とは新馬戦で小差だし、10倍前後付いて武史の継続なら十分買える。

 

 

 

中山7R ★★

◎④エエヤン

前走は着差以上に強烈な勝ち方。

前半は掛かり気味だったのにも関わらず、前に付けて余裕で上がり最速で中山の坂を伸びてきたあたりはかなり強い。

名前からそこまで人気出なそうだし次狙おうと思ってたけど、1倍台前半はやりすぎ。

経験浅い馬にデムーロは出遅れの危険性が高いよ。

戸崎継続だったらここぶち込みでも良かったなあ。

 

 

 

阪神8R ★

◎⑤エルソール

もう一度。

牝馬限定戦なら全然戦えるし、ディープだしできれば稍重のままで少しでもスピードが活かせる舞台で。

前々走も着順ほどタイムは全く悪くないし、前走も少し追い出しが遅れた分で着順がひとつ下がったと思う。

団野の継続もいい。

 

 

 

中山8R ★

◎④アポロリヤム

○⑪ヒノデミッチー

▲③ニシノラー

さすがにメンバーが薄すぎるでしょ。

元々中山1200mで強い勝ち方だったし、とんでもないスローペースにならない限りは差し切れるでしょ。

怖いのはヒノデミッチー。

ガッツリ掛かるタイプで前に行かしちゃうと100%バテるから、後ろからのレースを試しだしたところ。

まだまだうまくレースができないけど、脚力自体は間違いないから、今回か次かその次あたりには豪快に突き抜けると思うから買い続ける。

スローになったときの保険で調教抜群で前に付けるニシノラーナ。

 

 

 

阪神10R ★★

◎④ビッグシーザー

○⑦ミルトクレイモー

▲③ブーケファロス

△①トールキン

前走ノーステッキね。

まあさすがに堅い。

でもミルトクレイモーも調教抜群で一発あるならここ。

レコード決着になったときにどうでるか。

紐も2点で勝負。

 

 

 

中山10R ★

◎⑭マイステージ

○⑮ペプチドヤマト

穴③ホッコーアカツキ

マイステージは小林で見たかったけど、元々好きだし外枠入ったし人気無いしでまあ買うしかないでしょ。

陣営、血統、不動産屋っぽい名前と地味でいつも人気は出ないけど、脚は確実だし、メンバーも薄めだしでかなり狙い目。

相手は同じく外に入ったペプチドヤマト。

スムーズに外を追走できればまだまだこのクラスでもやれる。

でも本当はホッコーアカツキ単勝を買いたくなってきた。

前走は抜群の手ごたえでイン突きしたけど、前が詰まって最後は追えなかった分の着順。

しっかり追えてれば馬券内争いしてただろうし、1200mの流れが合うとすれば、買うならここしかない。

ここで北村友一ってのも面白い。

コテキタイは俺がずーっと勝ってた時だけ成績がズタボロ。

未勝利の時から強くなるとは思ってたけど、結局穴時代は全く来ないし、人気が出始めてから来だしても遅いよ。

もうもはや嫌いなレベルだし、バシュロ昇級戦でも通用するほど強くないよ。と思ってるから突き抜けてもおかしくない。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑬ブレスレスリー

前走は4コーナーまでは良かったけど直線向いて謎の失速。

みんなが苦しい時に真価を発揮するタイプだと思ってるし、小倉の荒れてる条件はドンピシャと思ってるけどなあ。

叩いて良くなってると信じてここも本命。

相手は藤懸一点。

 

 

 

阪神11R 阪急杯 ★

◎⑬ラルナブリラーレ

穴⑮ホウオウアマゾン

矢作×国分優作は絶対逃げる。

今回は絶対的な逃げ馬もいないし、100%のデキになくとも阪神でこのメンバーなら逃げ切れる可能性は大いにある。

ただ色気出しすぎるのと格下の玉砕覚悟系の馬が相まってハイペースになることを希望して本命はラルナブリラーレ。

本当は中段前目に付けるのが好きだったけど、追い込み一本に絞ってから毎回上がり最速で、この手の馬にはサメカツが合ってる。

本来ミライはガチガチ本命の重賞じゃあ少し序列を下げた方がいいし、アグリとの馬連買ってもいいけど、今回は大穴狙って見ても面白いんでないかね。

 

 

 

中山11R 中山記念 ★

◎⑥ソーヴァリアント

○①ダノンザキッド

▲④ドーブネ

△⑪ヒシイグアス

△⑫スタニングローズ

まあ何だかんだでソーヴァリアントで仕方ないよ。

あまり好きな馬じゃないけど、好きな人ならぶち込んでいいよ。

ドーブネの3着残りだけ期待する。