馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.10.22(土)予想

 

 

 

 

 

 

 

阪神2R ★

◎③ルーフ

確勝でしょ。

前走も内容的には完璧だったけど、シンプルに上位2頭が強かった。

稍重にしてはタイムも優秀だし、普通にスタート切れればまず勝ち負け。

しかもここにきて関西で坂井に乗り替わりはもう何も言うことが無い。

 

 

 

東京4R ★

◎⑥トレブランシュ

前走はめちゃ強かったダノンゴーイチに食らいついての2着。

ダノンは不利があった上で突き抜けちゃったところの2着だから評価が若干難しいけど、新馬にしては上々の時計だし3着以下は離してるしで今回は堅い。

血統や陣営から人気は出ないだろうから、ここで勝負しておきたい。

 

 

 

東京7R ★

◎⑬ケイティマジック

まさかの東京1600mで有利な大外で勝負のタイミング。

前走はやったと思ったけど最後に甘くなっちゃった分、枠と成長分でカバーして勝ってほしいね。

タイム的には勝ち上がりは順番で来るはずで、他に人気が出そうな馬もいるし、オッズが美味しいここらで拾いたいね。

 

 

 

新潟11R ★

◎④エイシンスポッター

○②ブレスレスリー

▲⑩ルピナスリード

応援したくなるコンビで能力はもちろんあるわけだけど、間違いなく大河の手腕で勝たせてきた馬柱。

このクラスになると脚質的にどうしても展開が向かないと厳しくなるけど、前残りのスローにならなければ確実に脚は使ってくるはず。

○▲が前々で強いタイプだから、展開的に突き抜けての1着か届かずの3着で狙う。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑥オーヴァーネクサス

○⑮ケイアイドリー

▲⑩シゲルタイタン

△⑯デンコウリジエール

阪神1400mのスペシャリストが揃って面白い一戦。

そこに短距離有望株のアティード坂井ってホントに予想が難しい。

ただその中でもオーヴァーネクサスで。

前々走は直線詰まらなければチェーンオブラブを抑えて勝ってた可能性もあり得るくらい、かなり成長した。

休養が長くて多くていつも印象に残らない感じだけど、勝ち上がってるレースはかなり強い勝ち方ばかり。

前走も初の1200m十分対応出来て4着ながら内容も悪くなかった。

得意条件に戻るけどこの馬柱なら少しオッズ付きそうだし、ここらで勝負できると大勝ちできるんだろうなと思う。

相手本線は59kgが気になるケイアイドリー。

前走は休養明けにもかかわらず距離延長と、よく考えれば完全に叩きの一戦。

他のメンバーに比べて能力は一歩前に出てる分の斤量だし、得意条件の有利な外枠を引けて圏内は堅い。

 

 

 

東京11R 富士S ★★

◎⑬ソウルラッシュ

○⑭ダノンスコーピオ

▲⑩セリフォス

△②タイムトゥヘヴン

穴⑥ダイワキャグニー

言わずもがな。

前走の着順だけを見てオッズが下がってくれると嬉しい。嬉しすぎる。

前回も書いたけど戦績には無いけど東京1600mの良馬場が一番能力を発揮できるはず。

3歳にビビらずどれだけ突っ込めるかの精神力の戦い。

今回は堅く収まるだろうけど、怖いのはダイワキャグニーだけ。

適正だけで言えばこのメンバーでもトップレベル。

久々のドンピシャ条件で尚且つ鉄砲も効くし、すんなり2,3番手に収まれば直線はしぶとい。