馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.11.26(土)予想

 

 

 

 

阪神3R ★

◎④サウンドレイラ

前走は完璧な内容の3着。

残り100mまでは完勝のレースで1400mの距離短縮はマッチするはず。

コース替わりで前に行けるし、ここが勝負だよね。

坂路でヴィジュネル一杯に馬なり好タイムで先着してれば、さすがに未勝利では格が違うでしょ。

 

 

 

阪神8R ★

◎⑤ミッキーヌチバナ

○②キングズソード

▲⑫メイショウジブリ

いつもワンパンチ足りないタイプで、この乗り替わりは買わないといけない。

阪神のCデムなら買いだし前走叩いてここが本番に違いない。

小沢も主張して武もある程度追いかけるだろうし、ある程度流れて展開も向く。

その点減量が効いてるキングズソードは2番手。

この馬もワンパンチ足りないけど、展開と斤量に恵まれれば逆に馬券内は堅い。

武も外から自分のペースで走れるだろうし、小沢よりこっちを取る。

 

 

 

東京10R ★★

◎⑪イグザルト

○⑬ヴァルツァーシャル

前走はドイルの初勝利への焦りからくるテンと早仕掛けのせい。

雨が降るのは嫌だけど稍重までならこの2頭の馬単で間違いない。

ヴァルツァーシャルは届かずの可能性があるから1,3着固定も少額必要。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑧メイショウユズルハ

前々走はスタートが全て、前走は前が苦しい流れを外々を回って負けて強しの結果。

今回は絶対的な逃げ馬がいない分、行っちゃっても良いし番手追走でも良い。

持ち時計も良いし、最近は揉まれても問題ないし川田で盤石。

おそらく前が苦しい展開になると思うけど、押し切って2,3着は後ろから変なのが来て荒れる想定で。

 

 

 

阪神11R ★

◎②シュタールヴィント

○⑥グランヴィノス

▲⑦グリューネグリーン

良血の矢作の坂井ってことで来春のクラシック候補かなと。

おそらく今回はハナか番手で行くだろうし、そこそこのペースで長く良い脚を使うようなイメージで出し抜く気がする。

グランヴィノスはここ最近の流れから取りこぼしもあるかなと。

その場合は前走展開がハマりすぎて評価が難しいグリューネグリーン。

めちゃくちゃ強いまであるし単穴で。

 

 

 

 

 

東京メインで本当はキングエルメス買いたかったけど、海外明け叩きの大外のドイルって罰ゲームかな?

 

次まで待ちます。