馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.03.25(土)予想

 

 

 

 

 

 

中京2R ★

◎③スマートアンバー

前走は明らかに距離が長かった。

一つ叩いて馬が変わってることを期待して、調教も走ってるし、人気が出てないうちに買っておきたいね。

 

 

 

中京6R ★

◎⑬ルージュレヴール

秋山が気にいってるってのがポイントで、調教も走ってるし、先物買い。

 

 

 

中山6R ★★

◎⑨レーベンスティー

良馬場なら星3出したよ。

稍重までなら銀行レース。

 

 

 

阪神7R ★

◎⑦マルクパージュ

前走は案外だったけどペースの問題かなと。

基本的には時計がかかった方が良さそうだし、操縦性の良さから馬場が渋っても問題ないタイプと見た。

できれば岩田父の継続が希望だったけど、あまり期待されてないのかねえ。

 

 

 

中山10R ★

◎⑩ベンダバリラビア

○⑦ミトノオー

▲⑪ゴールドバランサー

△⑫オーロイプラータ

穴⑧マオノアラシ

ベンダバリラビアの前走はG1が見えた気がするけどね。

初中山と初輸送と初重馬場とハードルは低くないけど、それを跳ね返すだけのパワーは見られた。

かなり大物の気もするし、ここを強い勝ち方しちゃうと次走1倍台なんてこともあるから、ここが大勝負。

ミトノオーに追いつけないことだけ保険で。

 

 

 

中京11R ★

◎⑬マリオロード

○⑭レプンカムイ

愛しのマリオロード。

今回は20倍付かないくらいだろう。

それだとね、まあね。

ただ中京替わりもいいし、2歳時にレコードの2着もあるし重馬場はイケるかも。

まさかのここにきて調教で自己ベストと明らかに絶好調。

マリオの馬って連勝するイメージあるし、メンバー的に今回もいけるか?!

まあ本当はレプンカムイ買いたい。

基本的に砂被らないでスムーズなレースを希望するタイプで、外枠は大歓迎。

明らかにヤル気が戻ってきてるし、酒井の継続でまあ普通に来るでしょ。

 

 

 

阪神11R 毎日杯 ★

◎②セレンディピティ

○⑤キングズレイン

上位人気が速い上がりを出すタイプが多くて、ただ雨で馬場が悪くなりそうで、穴馬に大きなチャンスがありそう。

セレンディピティを追っかけてるけど、勝ち上がりの内容から時計がかかった方が良いのは明白で、今回は阪神に戻るしここ2走よりは上向くはず。

まあ外回りより内回りの方が良いと思うけどね。

キングズレインは世代でもトップクラスの能力だと思うけど、前走で賞金積めなかったのは今後に向けてかなり痛いし、ここは是が非でも取りに来るはず。

複勝はキングズレイン激堅でしょ。

 

 

 

中山11R 日経賞 ★

◎⑨アスクビクターモア

○②タイトルホルダー

タイトルホルダーは去年が緩い仕上げで尚且つスローペースだったのにギリギリ勝ち切ったあたり、基本的には叩き良化型で今回は強い相手が一頭いるので2着まで。

嫌なペースになれば着外まであるんでないかね。

冬に無理をさせなかったアスクビクターモアの方が確実に状態は上のはず。

これももちろん叩きだけど、初戦から動けるタイプだし頭は堅い。

菊花賞レコードを前で押し切ってるのは間違いなく能力の証。

 

 

 

 

 

 

もう一度言うけど、勝負はベンダバリラビア。

若年層ダートのジャッジは自分で言うのもなんだけど昔から冴えてるよ?