馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.04.08(土)予想

 

 

 

 

 

福島6R ★

◎④ワールドタキオン

相手が揃ってないし、オッズ次第では面白い。

まあ園田1400mで1分30秒前半を楽に出せたわけだし、タイム的な下地はある。

確勝ってほどではなさそうだけど。

ただ前々走の3着とかで何となく人気出ないのなら、これはドン詰まりによるものだし度外視可能。

 

 

 

中山9R ★

◎⑦カイタロ―

○⑯ドリームビリーバー

前走のハナ差は痛かったよなあ。

不良とかでなければ2頭の行った行ったで堅い。

気持ちはカイタローだけど普通にドリームビリーバー圧勝まであるし、単勝も買うけど馬連メインかなと。

 

 

 

福島10R ★★

◎⑫ウインモナーク

突破する能力は間違いなくあるんだけど、天候やら展開やら枠順やらでだいぶ遠回りになっちゃった。

陣営の鼻息が荒いし、稍重までなら堅い。

 

 

 

阪神10R ★

◎②マリノアズラ

最近は中段に構えてるけど、やっぱり前に行ってこその馬だと思うんだよなあ。

混合戦に牝馬で格上挑戦なのに結構人気出そうだし静観が吉かな。

 

 

 

中山10R ★

◎⑨ブレスレスリー

中山の勝ち上がりは本当に強烈で、一花咲くと思ってたけど、なかなかしっかり走り切りすらしない。

良いイメージで乗れるデムーロでみんな苦しくなるような展開なら頭まで。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑦ルージュスティリア

○③ウインシャーロット

▲⑧ピンハイ

△④フラーズダルム

穴①サブライムアンセム

3勝クラス勝ったばかりで別定G2で1番人気って凄いね。

まあ条件がドンピシャなのは間違いないけどさすがに美味しくないよね。

 

 

 

中山11R NZT ★★

◎⑤エエヤン

○⑧ドルチェモア

前走でこの世代のトップを走れると確信したところで、名実共にトップとの戦いとは面白い。

本番はさらにクルゼイロドスルがいるし、デムーロがどれを選ぶかねえ。

エエヤンは前走前半がかかりながらの追走で、後半は持ったまま。

これはレベルが上がってハイペースになった方が追走も楽になって後半は相対的に爆発力が出るし、ここも圧勝しても全く不思議でない。

頼むから人気よ落ちてくれ…。