馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.02.18(土)予想

 

 

 

 

今日から慎んで予想を展開します。

 

堅いか妙味ありかのどっちかに引っ掛かる感じ。

 

 

 

 

阪神9R ★★

◎⑪ロードデルレイ

○⑧ドクタードリトル

頭は間違いないね。

前走は川田が詰まってなくとも着順は変わらなかったはず。

間隔が短かったり右回りだったりと不安要素はあるけど、さすがに能力でカバーできる。

このままうまくいけばクラシックで彗星になれる。

対抗はドクタードリトル一点。

前走は馬場の影響でノーカウント。

前々走は超内有利の前残りを大外枠から外を回って、最後はよく詰めた方。

普通の展開になれば地力は抜けてる。

 

 

 

阪神10R ★

◎②ウインアキレウス

○⑩チュウワノキセキ

勝ち上がりが強すぎたせいで、今後は逃げ以外でも戦っていけるよう教育されたけど、やっぱり基本は行き切らないと良さが出ない。

しかもここ3走は絶対逃げるマンもいたし、今回は他に行く馬もいないしもう行くしかないはず。

舐められたタイミングでの逃げ切りは定石。

チュウワノキセキの初ダートは要注意。

 

 

 

東京10R ★

◎②ホウオウルーレット

☆⑩テンカハル

メンバー揃ったけどさすがにここでは負けられない。

前走は結構な不利を受けたけど最後までしっかり走り切ったし、東京2100mを選んできたあたり、今後に向けて1600-1800mじゃなく長距離を覚悟したのか逆に楽に取りに来たのか。

何となく馬柱的にモレイラとルメールと藤懸に人気が集まりそうで、今回は実力よりは舐められたオッズが付きそうだしここが勝負。

怖いのはテンカハルがダート適正抜群だったときだけだけど、さすがに相手が悪いよ。

 

 

 

阪神11R ★

◎①サブライムアンセム

○⑬ウインシャーロット

▲⑯ウォーターナビレラ

良馬場で極端な展開にならなければ向けばサブライムアンセムが突き抜ける可能性が高い。

調教抜群だし、最内枠は本当に大きい。

前走は詰まらなきゃ馬券内には来れてただろうし、ベストの1400mで大きく前進。

ウォーターナビレラは坂路で自己ベスト。

明らかに昨秋のデキは上回ってるし、距離と疲れが敗因なら今回は抜けてるはず。

怖いのはシルバーステートのどっちに出るか分からない成長力だけ。

たーだ今回は大外が痛すぎる。

相手はウインで堅いと思うけど、初輸送と枠の分だけ少しマイナス。

 

 

 

東京12R ★

◎③マイネルクリソーラ

○⑪ロードカテドラル

まさかのデムーロ乗り替わりだけど、マイネル戸崎なら本気で取りに来た印象。

この舞台でこのメンバーなら負けられないけど、1ハロン短縮がどうでるか。

ロードカテドラルはある程度単勝人気はあるだろうけど、ベストは1600m。

馬券内は堅い感じはするけど頭は無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドSは自信ないけどマリノアズラ。