馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.04.15(土)予想

 

 

 

 

 

雨かあ・・・。

 

 

 

 

中山8R ★

◎①ジャスパークローネ

重実績が馬柱に目立つ馬が多くて、おそらく軽視されるだろうけど調教タイムが秀逸。

レーンじゃなくてもいいというかレーンじゃない方がもっと軽視されて良かった。

重馬場を走った経験がないから何とも言えないけど、グチャグチャの馬場なら単純な脚力勝負になって前でレースできる馬に分がある。

前走は10ヵ月ぶりの叩きで今回が勝負だろうし、人気が出ないなら面白い。

 

 

 

阪神9R ★

◎③ヤマニンアンフィル

○⑬ミツルハピネス

やっと内枠。いっつも外枠だったからね。

今回は距離延長の分、内枠に入れたのは大きい。

前走で重の鬼だってバレたから今回は1,2番人気だと思うけど、相手はポツポツいるしまだオッズ的には狙い目。

3走前に負けたのは延々と相当外を回されたのがさすがにキツかった。

評判の弟がそのうち復帰だし、先に花火を上げておいてほしいね。

 

 

 

福島10R ★

◎③ルージュアルル

前走はさすがに9か月ぶりの+36kgは苦しかった。

最後まで悪くない感じだったけど最後はガス欠した感じ。

ひとつ叩いて調教もかなり良いし、1勝クラスを勝ち上がるのは時間の問題。

重馬場をどこまでこなせるかが問題だけど、ローカルなら間違いなく力はトップ。

未勝利は川田が今後を見据えて乗った感じが出てたし、前走分で人気を多少でも落とせばラッキー。

 

 

 

阪神10R ★

◎④アルファマム

本来は1200mがベストだけど展開さえ向けば1400mでも十分やれるはず。

前走ももちろん上がり最速だけど、前の馬が残りすぎる流れで不発。

前が残りやすい中京から差しが決まる阪神に替わる分で何とかならんかね。

メンバー的にもそこまで揃わなかったし、サメカツの継続で使える脚は分かってるでしょ。

 

 

 

中山10R ★

◎⑭スズカデレヤ

○⑬ホウオウルーレット

▲⑮レッドラパルマ

穴⑧ヴェノム

ホウオウルーレット、レッドラパルマ、オンザラインにばかり注目が集まって、確実に実力より下に見られるスズカデレヤで。

良馬場なら上記3頭で決まりでスズカデレヤは全くいらないメンバー構成だけど、重不良までいけば一気に逆転候補に。

しかも今回は逃げ馬不在でめちゃ速タイムは出なそうなのも追い風で、中団に付けられれば圏内は十分あり得る。

ヴェノムは金沢でハクサンアマゾネスを競り落としたのがかなり評価できる。

鞍上で本気度が謎だけど重馬場で何か起きれば面白い。

 

 

 

阪神11R アーリントンカップ ★

◎⑫マルチャン

もちろんマルチャン。

美浦坂路で一番時計出しちゃったりして少し注目される分人気出ないでほしいね。

ラブリーデイは重馬場走るんだよ。

前走は休み明けと馬体増が響いただけでそこまで悪い内容ではなかったし、一つ叩いてここで勝負。

 

 

 

中山12R ★

◎③ブルーダイヤカフェ

三度目の正直。

デキ落ちだとは思うけど、小頭数の割に逃げたい馬が多いし、展開を味方にぶち抜いてほしいね。