馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.05.15(日)予想

 

 

 

 

昨日はホッコーカリュウ書くの完全に忘れちゃった。

個人的には取ったのでOK。

 

 

 

 

中京5R ★

◎④タマモタップダンス

○⑤ヴァレーデラルナ

乗り替わりが無ければヴァレーぶち込み案件だった。

だけど中距離ダートということで2着固定で手広く流すのが一番いいと思う。

中でも本命はタマモ。

前走は早めに来られた分、仕掛けが早くなって最後失速したけど、それも最後は中山の坂が響いてたし、前有利の中京なら最後まで残せる。

周りも牡馬のそこそこのラインだったし、今回は限定戦でそこも他との違い。

クールライズで伊藤調教師の遠征がダメだと思ってたら、逆にそれ以外はほぼほぼ馬券になってて勉強になりました。

今回も買いますんで頼んます。

 

 

 

東京5R ★

◎⑤レッドランメルト

○④エピファニー

▲①ナニハサテオキ

実質3頭立て。

エピファニーは気性的に危うすぎる上に、圧倒的に強いわけでは無さそう。

それでいくらかかってもさすがに連は外さない相手。

逆にレッドは前走から距離短縮でさらに調教も抜群と条件は好転する。

これ馬連なら鉄板でしょ。

①も消去法だけどさすがに3着までくるはず。

 

 

 

東京8R ★

◎⑥オメガロマンス

1番人気じゃないんかい。

血統良し素質ありの小柄なハーツ牝馬が馬体を大幅に増やしてきて、さらには前が残る展開を殿一気とド派手だったでしょ。

勝ちがともに中山なのが気になるのかもしれないけど、フローラは連戦で尚且つ馬体を減らして展開も合わずと度外視できるし、あの脚は東京でこその馬でしょ。

5倍も6倍もつくなら序盤はここが勝負か。

 

 

 

新潟9R ★

◎⑥オカンモシャチョウ

2,3番人気かと思ってたけど、枠か名前か直近の成績か・・・。

調教は変わらず走るタイプだし、松本に戻るのもこういうタイプにとってはありがたい。

抜けた存在はいないし10倍以上つくなら面白いとおもうけどなあ。

 

 

 

東京9R ★

◎④イズンシーラブリー

○③クライミングリリー

中山だと踏み遅れる印象があるから狙うなら東京。

ライミングリリーの方がおそらく後ろから行くだろうから差し切れずの展開を狙う。

ここのワイドは鉄板。間違いない。

 

 

 

中京10R ★★

◎⑥ライティア

他の人気2頭とは格が違う。

単勝1点でモーマンタイ。

 

 

 

東京10R ★★

◎⑪リッキーマジック

○⑦ヴァルツァーシャル

▲⑧ペイシャエス

△⑩ホウオウルーレット

お待ちかねのリッキーマジック。

できれば良馬場で見たかったけど、稍重までは回復するでしょ。

1番人気はしょうがないけど、他馬の活躍のおかげで単勝オッズが付いてるし、単勝馬単頭で勝負。

良馬場だったら★3でたよ。

 

 

 

新潟11R ★

◎③シルヴェリオ

お待ちかねの平坦レース。

ここで取りこぼすと痛いよ~。

岩田父と手が合うかまったく未知数だしここは様子見で。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑬デンコウリジエール

○⑨ボンディマンシュ

前走は見せ場たっぷりだったけど、最後の最後で距離短縮分の詰めの甘さが出た感じ。

今回はメンバーレベルも少し下がる印象はあるし、適距離に戻ってできるだけ馬場も乾いてほしいね。

マツダも継続騎乗できてる分、結果にこだわってほしいよ本当。

デンコウが出てなきゃボンディマンシュ勝負で良かったのに。

前走は川田が珍しく超絶駄騎乗で消化不良。スムーズなら圧勝まであったよ。

 

 

 

東京11R ヴィクトリアマイル ★

◎②ソングライン

心の◎①デアリングタクト

デアリングが7倍で買えるなんてさ・・・。

直前までどっちを買うか悩むけど良馬場ならソングラインって思ってたんだよね。

でもこれでもしデアリング来たら一生後悔するレベルだよなあって。

おそらくデアリング買っちゃうのかな。

馬群に飲み込まれていくシーンは見たくない。

 

 

 

 

最後に余裕があればローウェル坂井にぶち込みで。