馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.04.22(土)予想

 

 

 

 

 

 

 

京都5R ★

◎⑪スマートアンバー

穴⑩ナムラミシェル

前走は調教だけで不安ながらも買ったけど、なかなか奥のある勝ちっぷり。

前有利の中京ダートで早くないペースを後ろから差し切るあたり、もしかしたらかなり強い可能性もある。

ダートのスマートの幸ってまあまあ要素は詰まってるし、もう一度あるでしょ。

ナムラは芝スタートで行き切って減量を活かした逃げ切りを見たい。

人気次第だけどここは一発狙っていい。

 

 

 

京都6R ★

◎③サンクフィーユ

忘れてた大物。

ここはさすがに結果出して欲しいけど、ここ負けて次あたりで買いたい気持ちもある。

今回は直前までオッズを見たい。

 

 

 

東京9R ★

◎⑧フロムナウオン

この馬のことはよくわからないけど、東京開幕週の小頭数で他に逃げ馬がいないときの津村は大逃げするに違いない。

前走も見どころたっぷりの逃げで悪くなかったし、ルメールに人気が集中するようであれば勝負してもいい。

 

 

 

福島10R ★

◎⑭ウインアウォード

○⑨ハイエストポイント

前走は見どころたっぷり。

ウインとハイエストの斤量差でここは逆転。

西園息子は名調教師の予感。

 

 

 

京都10R ★

◎⑯トウセツ

前走は向かない不良のスピード馬場で度外視できる。

力の要る馬場で活きる馬で、中盤から追い通しのレースを見たいね。

モンテディオはダートで覚醒まであるよね。

名前もダート馬っぽい。

 

 

 

福島11R 福島牝馬S ★

◎④エリカヴィータ

○⑬ストーリア

▲⑫ウインピクシス

穴⑥パーソナルハイ

ストーリアもウインピクシスもずっと追ってきたけど、ストーリアは本質的には軽い馬場の方が合うだろうし、ウインは重賞に来て目標にされて残せるかはまた別の話。

もう少し馬柱が汚くなったあとの小倉のハンデ戦あたりでもう一度狙いたい。

なんだかエリカヴィータが異常に気になる今回。

前走は馬場で度外視して、前々走は見せ場あったし、実際タイム差も全然ない。

調教で自己ベスト出してる感じや去年フローラを勝った時期と被るってことで、暖かくなってくるこの時期が好きなのかも。

最重量斤量はさすがに酷だけど、今回それを上回る何かはある。

 

 

 

京都11R ★

◎⑧リアンクール

○⑦オーヴァーネクサス

▲①サンライズアムール

激流希望。

ドンフランキーに外3頭が盛大に絡んでの激流希望。

展開ハマれば破壊力抜群の上位2頭に、前目で粘るサンライズアムールの絵が浮かぶ。

 

 

東京11R ★

◎⑬サンダーブリッツ

○⑭アドマイヤルプス

▲⑮ハセドン

△⑤ヴァルツァーシャル

東京ダート1600mと言えばサンダーブリッツ。

加齢でズブくなってるのが不安だけど、良馬場のこの条件を1年待ってたようなレベル。

アドマイヤルプスのベストは1400mだけど東京なら安定してるし外せない。

あとはヴァルツァーシャル、まさか10倍超えてくるのか。。。本命で買いたい。。。

コンシリエーレは本当にそこまで抜けてるか?

 

 

 

福島12R ★

◎⑨キュートハイカ

人気が謎だけど、1200m未満の条件なら来るまで買い続ける。

まともにスタート切れれば上位必至。

 

 

 

京都12R ★

◎⑩ディオ

○⑥アルママ

ディオはtheもどかしい戦績。

特殊な展開やら馬場やらがいつも邪魔してきて、なかなかまともに走れない。

まともなら3.4連勝くらいしてても不思議じゃないし、とりあえず綺麗な良馬場でできる今回は頭しか見えない。

アルママは相変わらず調教良いし、ダラっとした脚が合う展開なら圏内まで残る。

アスクは良馬場だとパンチが足りずに入着まで。

 

 

 

 

 

 

現在AM4:30。

 

 

 

エリカヴィータを気にさせた神様は何を考えてるのか。。。

 

 

 

日曜のシルヴェリオとリッキーマジックに向けて元手を増やしておきたい。