馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.04.23(土)予想

 

 

 

 

今日から実際に買うレースは1レースか2レースのみ。

ただ予想はちゃんとする。

 

 

 

 

阪神6R ★

◎⑤トウセツ

おそらく中穴くらいになると思うけど、人気よりは確実に上にくると思う。

レースも地味な印象はあるけど、追えば追うだけ伸びるし、クラスが上がってペースが流れた方がいいと思う。

前走ももう少し流れてれば着順も上がってたはず。

今回は幸に戻るのも良い。

 

 

 

東京6R ★

◎⑯ヴァルツァーシャル

外枠有利かつ自身の脚質からも大外枠は大歓迎。

安定の高木厩舎で勝負掛かりの大野の手配で賞金加算は必須。

前走はおそらく結果的に世代トップレベルのレースだった。

馬体も順調に増えてて好印象だし、このメンバーなら複勝は間違いないはず。

 

 

 

阪神10R ★

◎①ダノンシュネラ

明らかにスピードが足りないタイプで、小頭数を生かしてハナ切ってマイペースで大逃げとかできたら面白い。

調教はかなり走ってるし、人気が出ないなら頭で狙っていい。

 

 

 

東京10R ★

◎⑥サトノアイ

○⑪ビューティフルデイ

▲⑯ドゥラモンド

前走は少しペースが速くて息が入らなかった前々に厳しい展開だった。

今回は内枠を引いて馬込みで脚が溜まれば爆発するはず。

休み明けがどうでるかだけど、ハーツの成長力に期待。

なんとなく馬柱から人気は出ないでしょ。

本当は本命にしたかったビューティフルデイだけど、泣く泣く対抗まで。

前走は昇級初戦ってのもあったし、鞍上とも相性が悪くてチグハグな競馬。

元々軽量で勝ち上がってきたタイプだし、他馬と一緒でも55kgが響いたかなと。

マルケサはいつ爆発するか分からないからね、ずっと買った方がいい一頭。

ドゥラモンドは相手なりのタイプでヒモからは外せない。

テンハッピーはエピファネイアタイマーが点滅してるのかね。

タイキも連闘が?だし見送り。

 

 

 

福島11R 福島牝馬S ★

◎⑫アブレイズ

ちゃんと戦績を見てみるとタコ負けしてるレースはある程度理由がありそう。

前走も後ろの展開になったけど中段前目から外を回る厳しい競馬で小差と、力を発揮したときはある程度強い。

パッと見馬体重が増えやすいタイプなのかなと思うけど、今回も調教抜群でおそらく体調も良いと思われる。

藤井も頑張ってるし、この馬で勝ち続けるのは間違いなく嬉しいでしょ。

2日連続で重賞は池江ジャックだね。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑥イズジョーノキセキ

とうとう岩田が降ろされたか。

前走も岩田のミスが無ければ圧勝だったろうししょうがないかな。

阪神の良馬場でまともにさばければ重賞でも上位にこれる能力はある。

詰まる心配もないし、ここは確勝でしょ。

 

 

 

東京11R ★

◎⑥サンダーブリッツ

○③アドマイヤルプス

▲⑦ブランクチェック

☆①デュードヴァン

やっと東京ダート1600mに使ってくれたよ。

ここ最近の惜敗は距離やコースの適正外ってだけだね。

絶対東京1600mが一番合ってるはずで、3,4番人気になるなら大勝負もあり。

しっかり田辺を確保してるあたり勝負気配もある。

対抗は1400mベストのアドマイヤルプス。

ウチパクは合いそうだし、本来なら外枠有利だけど、距離不安があるし内枠でも問題ない。

ブランクチェックはなぁ~。

どうしてもヒモでは拾わざるを得ないけど、罠な感じがプンプンするね。

やっぱりこのクラスになると否が応でも牡牝のパワーの差が出てくる。

前々走も混合戦とはいえ牡馬の強い馬が全然いなかったし、良馬場でまともな牡馬が出てきたところでどれだけ抵抗できるか。

デュードヴァンは岩田が調教つきっきりってのが怖いね。

ダート短距離内枠で再生させた例は数多いよ。

 

 

 

 

オッズ見てから買いたいけど、おそらくサンダーブリッツが一番いい気がするなあ。