馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.05.07(日)予想

 

 

 

流れが来てるよお〜。

 

 

 

土曜は新潟の雨を確認してヤマトコウセイで突っ張ったところ、回収率100%の全額返金でごさんした。

 

 

 

ちなみにここが一番賭けたレースね。

 

 

 

雨を確認しなかったらクロジシとスワーヴシャルルの2頭軸マルチは買った。

気が向けば全流しもあり得たけど、気が向かなかったら馬連勝負してたろうからどっちにしろ負けよ。

 

 

 

 

そんなこんなでまさかのクルゼイロドスルが取消とは、、、

デムーロの流れが終わったのは間違いない。

これで自信を持ってエエヤンで勝負できる。

雨なんか関係ない。

 

 

 

 

東京5R ★

◎③スペンサーバローズ

ここ2走は出入りの激しい競馬に加えて、おそらく距離も長かったし、ルーラーだしパワーの要るダートは合わない。

日曜は戸崎デーになる。する。

 

 

 

京都6R ★

◎⑦ウィンターダフネ

元は芝でも好走実績があるし、本質的に足抜きの良いスピード馬場は合うはず。

人気が無いなら面白い。

 

 

 

東京6R ★

◎②セキテイオー

前走は嫌な絡まれ方したのにも関わらず、最後まで粘って強い競馬。

調教がとんでもないタイム感になってるけど、まあ注目する良い理由になったし少し追いかけたいね。

 

 

 

新潟7R ★

◎③マルターズデイ

頼む嶋田。

後追いの雑魚にしないでくれ。

 

 

 

京都8R ★

◎⑧モウショウ

前走は半年ぶりにも関わらずかなりの行きっぷりだったし、一つ叩いてガスが抜けて状態は上がってるはず。

そこまで上位とは能力差は無いはず。

鞍上も地方の意地を見せて欲しいね。

 

 

 

東京8R ★

◎⑤レイテントロアー

現役時代は調教師のお手馬でそれが回ってくるのは何かの縁。

間違いなく手の内には入れてるけど、ようやく兆しが見えたのは前走。

展開に左右されるのは仕方ないけど、穴で買えるなら買い続けたい。

杉原じゃなくて和生の継続は何かある。

 

 

 

京都9R ★

◎⑦メイショウブレゲ

この馬は今村でずっと見たかったけどねえ。

前走はパンパンの良馬場2000mがキツかった。

距離も伸びてタイムもかかる馬場でもう一度。

 

 

 

東京9R ★

◎⑦エターナルタイム

前に付けて速い上がりが使える一番強いタイプ。

新潟の2着が負けて強しの内容で、そこから推してるけどオープン入りは間違いないし、雨の影響で3倍前後で買えるなら大買い。

 

 

 

京都10R ★

◎⑦ラビュリントス

前走も期待したけど、かなり良い結果に終わったし、しかも次に向けて良い反省が揃った。

体重が戻れば時計のかかる馬場で一泡吹かせることもできるはず。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑫ヤマニンサルバム

○⑥セイウンハーデス

▲⑦カレンルシェルブル

△⑬ピースワンパラディ

△⑮スパイダーゴールド

このメンバーでも金鯱賞で一発あるかもってまでいく馬は少ないし、地味なタイプで人気は出ないけど、左回り2000mなら崩れない浜中で。

スパイダーゴールドは嫌々入れたけど、今回条件悪いしここらで躓きそうな気がするけどね。

 

 

 

京都11R ★

◎⑭エイシンスポッター

○②スノーテーラー

▲⑮スマートリアン

難解なメンバーだけどもちろんスポッター大河から。

稍重で勝ってるし、時計のかかる馬場でこその可能性も大いにある。

スノーテーラーは岩田父が付きっきりで調教してるのが一番のポイント。

この手の難しいタイプを立て直すのは一番得意だしね。

それかここを凡走してくれて次に人気が落ちたところを狙いたい。

スマートリアンは重実績で抑えざるを得ない。

 

 

 

東京11R NHKマイルC ★

◎⑥エエヤン

○⑪シャンパンカラー

▲③ウンブライル

△⑮カルロヴェローチェ

晴れなら大勝負したのに。

相手は東京マイルで強くて尚且つ超抜調教のシャンパンカラーが本線。

ブリンカーで元の能力が出し切れるようになったウンブライルが3番手。JFでも付けろよって話。

あとはレーンの騎乗と能力が噛み合っちゃう可能性を考慮してカルロを抑え。

調教で上手く行ってないし、ここも大敗してもおかしくないけどね。

こう見ると完全にNZT組だね。もう一度上位3頭まであるよ。

 

 

 

東京12R ★

◎①ロードレイライン

昔はぶち込んでたよなあ。

まさかの短距離ではスピードが足りない疑惑か。

大化けの可能性を願って最後の勝負。