馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.05.28(日)予想

 

 

 

 

 

関係ない・・・!

 

 

 

何度負けようと・・・!

 

 

 

信じるのみ・・・!

 

 

 

己の予想を・・・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

京都7R ★

◎④レッジェンダペスカ

○⑤タカサンフェイス

ブリンカー馬なりで大楽勝。

元々は連続で1番人気を取るレベルの素質はあるし、距離もこのくらいあった方がいいと思う。

本当は大河が良かったけど揉まれずに運べれば。

 

 

 

東京9R ★

◎⑪メンアットワーク

〇⑮ミッキーヌチバナ

▲⑧グランツアーテム

△⑦ラブリーエンジェル

元怪物候補。

休み明けで叩きの様相だけど、東京1600mを選んだのはそれでも勝って欲しい期待の表れ。

ミッキーはベスト条件じゃないのは明らかだし、未勝利の分だけ走れれば全く問題ない。

 

 

 

京都10R ★

◎⑪レッドベルオーブ

○⑫ママコチャ

非根幹距離のスピード馬場で尚且つ平坦がベストってことは分かった。

つーことで今回はベストだけど鞍上がね。

乗り難しいのは分かってるわけで、誰かしらと噛み合うの待ちでコロコロ替えていくのかね。

 

 

 

東京11R ダービー ★

◎⑤ソールオリエンス

○⑭ファントムシーフ

▲②スキルヴィング

堅い。堅すぎる。

上位陣に不安がなさすぎる。

 

 

 

京都12R ★

◎②チュウワノキセキ

○④アネゴハダ

▲①トーホウディアス

京都の高速馬場の申し子。

内枠入って狙うしかない。

アネゴハダは斤量慣れが必要か。

 

 

 

東京12R 目黒記念 ★

◎⑱ラストドラフト

○⑯サリエラ

なんかここが一番面白いんじゃないかと思えてきた。

東京2500mは一度も崩れず、毎回着順以上に見どころがある。

ここに来て調教で自己ベスト出してる状態の良さで、良馬場でやれるのも良い。

松岡はこういうところで買わなきゃいけないよね。

相手はサリエラ一点。

よく考えたら小さい馬で斤量が苦しいかもね。