馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.05.20(土)予想

 

 

 

 

 

 

新潟3R ★

◎④スティルディマーレ

どうしても最後はタレるし新潟ダート1200mは舞台としてはドンピシャ。

最終的には芝に戻ってくるだろうけど、勝ち上がりはここらで決めたい。

 

 

 

京都8R ★

◎③ルヴェルジェ

○①アルシオーネ

転厩2戦目で調整方法も工夫されて準備万端。

前走は着順こそ悪いけど、タイム差は全く無いし、単純にレース前に消耗しちゃった分の差。

テン乗りだけ気になるけど逃げが上手い西村なら全く異存はないし、おそらく地方上がりの武が人気吸うと思うからここの単勝で勝負。

武の馬はスタートが上手くないし、テンも速くない。

スピードに乗るのが遅いから狭いコースより広いコースの中央の方が良いと思うけど、今回は2,3着まで。

 

 

 

京都9R ★

◎⑧ラケマーダ

☆⑤シャウラ

さすがに相手関係がラクすぎる。

ラケマーダの頭は堅いし、川田の2着もおそらく堅い。

シャウラは前走度外視とすれば、血統的には芝でも十分やれるし、調教も低レベルなダート馬で終わるものでもない。

3単1点で行く。

 

 

 

京都11R 平安S ★

◎②グロリアムンディ

○⑪ハギノアレグリア

調整が全然うまく行ってなかったうえに出遅れたチャンピオンズカップを除けば、負けたのはオメガパフュームだけのほぼパーフェクト。

今回のメンバーでも完全に頭一つ抜けてるし、相手もハギノで堅い。

馬単一点勝負。

 

 

 

東京11R ★

◎①エリカヴィータ

○⑫ノースザワールド

▲⑭ドーブネ

最後にもう一度。

前走は内容は悪くなかったけど、斤量もコース形態もベストでは無かった。

牝馬限定とはいえ重賞で最重量斤量からオープンに落として前走と比較して−3kgはかなりお得な気分。

調教も良いし、初ブリンカーが効けばこのくらいならやれる。

 

 

 

京都12R ★

◎⑧スキピオ

前走で団野は引かないと覚えたはずだし、今回は楽に単騎で行けるはず。

武もどの程度の脚があるかは前走で測れてるし、人気どころは追い込みだらけで出し抜ければ。