馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.06.03(土)予想

 

 

 

 

 

 

阪神10R ★

◎⑦タイセイブリリオ

○②スピードオブライト

▲⑫アルーリングビュー

前走は取ったと思ったけどな。

得意の1200mに戻って前進に期待。

小倉の勝ち上がりは強かったし、3走前は1番人気だからね。

単騎で行ければ赤保留。

 

 

 

東京10R ★

◎①フローレンスハニー

中穴と踏んだけど、上位人気かねえ。

長く良い脚が使えるし1200mだと若干短い気がすることから、東京1400mはベストかも。

馬体重が右肩上がりに増えて結果が出てるし、抜群の追い切りだしで著しく状態が良いね。

 

 

 

阪神11R 鳴尾記念 ★

◎⑦マリアエレーナ

○②カラテ

▲④フェーングロッテン

馬場適性で印を逆にしたくなるけど、ここは敢えてそのまま。

ここ最近は全く噛み合わないチグハグな競馬だらけで、まあ今回もそうだけど力を発揮できるかどうかの一点。

前でも後ろからでも競馬はできるけど、今回はフェーングロッテンが楽に行くだろうし、番手でしっかりマークするのが理想。

前走は乗り替わりが裏目に出て積極性が足りなかったし、今回はある程度出していくのは見えてる。

 

 

 

東京11R ★

◎⑮アラジンバローズ

○④ガンダルフ

重馬場といえばだよね。

前走は怪我の功名で最悪後ろからでも脚は使えることが分かった。

ただ基本は2.3番手でハイペースを押し切る形だけど、明確な逃げ馬がいないから思い切ってハナ取ってある程度ペース作るのが良さそう。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑦ミルトハンター

ここ2走は明らかに距離が長い中よく踏ん張ってた。

ベスト条件に戻って意外と人気出ないかなと思ったけど、ぶっちぎり1番人気か。。。

 

 

 

東京12R ★

◎⑯プラチナジュビリー

○⑮ハヤブサジェット

これもまた印が迷うね。

ハヤブサの方が人気落とすならハヤブサ単勝馬連一点で行きたい。