馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.06.17(土)予想

 

 

 

 

 

 

阪神5R ★

◎③エコロガイア

安定の森×短距離×スパイツタウン×坂路猛時計。

その後は散々になっても何だかんだ新馬戦くらいは勝っちゃうし、人気が出すぎなければ買いたいね。

 

 

 

東京7R ★

◎①ホウオウムサシ

初戦は既走馬相手の初戦で完全に抜け出したところをルメールに狙われた不運なレース。勝ちに等しい。

前走も重馬場適性が出る中でゲートで暴れて中山の19番枠スタートをものともせず、大外を回され続けて上がり2位の3着なら十分。

今回乗り替わりも魅力だし、東京の芝1800m良馬場は完全に能力がそのまま出るコースで、またルメールと一騎打ちかなと。

血統の底力は間違いない中で、ドゥラメンテに替わって良い方に出れば。

単勝馬連馬単1点で。

 

 

 

函館8R ★

◎⑪カマラードマリー

テンがめちゃ早いから1000mは大歓迎。

古川自体は置いといて減量が効いてるのも良いしスタートして逃げるだけ。

 

 

 

東京8R ★

◎⑦ナイトインロンドン

さすがに人気出ちゃうかね。

小頭数が悪い方に出そうな気もするけど、さすがに54kgでこのメンバー構成なら回ってくるだけで楽勝かな。

 

 

 

阪神10R ★★

◎⑨アルナシー

ベストが阪神良馬場1600-1800mってのは分かってて、それ以外での凡走が続いてるだけで、ベスト条件での能力は間違いなく重賞級。

ここ3走の負けで少しでも人気が落ちれば大勝負。

坂井ってのがハマればいいけど、福永みたいな柔らかいタイプが合ってたのが少し心配。

ただ馬格がない中でハンデ56kgなんてチャンスはもうそうそうないし、結果出したいよね。

 

 

 

東京10R ★

◎⑬アンクロワ

このクラスでとどまる馬じゃないと思うけどなあ。

上がりの脚に限界は見えてるし、いかに前に付けるかがポイントだと思う。

パンパンの良馬場でのタイム勝負は向いてるだろうし、戦績的にノーマークになる今回が意外と勝負でないかね。

ハイラップで離して逃げてどこまで粘れるかを見たい。

 

 

 

函館11R ★

◎⑮ジョリダム

2歳時に完封した馬たちはそこそこ結果出してるし、洋芝に戻ればまだ結果は出せるはず。

フィリーズレビューでも前を主張できるスピードはあって、さすがにG2のハイペースでは残れなかったけど、地元の良馬場の現級軽ハンデなら十分やれる。

ラビュリントスもそうだけど中央でやれるだけのレベルにある。

 

 

 

阪神11R ★★

◎⑬ジャスティンスカイ

前走は大きく負けた様相になってるけど、京都の開幕週でさすがにタイムが速すぎたし、やっぱり坂があって相対的にキツイ方が結果に結びつくと思う。

今回のメンバーなら回ってくるだけで十分勝ち切れるし、ここらで賞金を積まないと秋に向けて大変になるから頑張ってほしいね。

キタサンで上がり最速33秒台を連発できるあたり、今年はマイルの主役を張っていっても全く驚かない。

前々走で前目に付ける競馬もできたし、脚質の幅も広がって未来も明るいね。

 

 

 

東京12R ★

◎③ビービーキング

今回はこない。いつも来ないか。

前走はとんでもなくチグハグな競馬になっちゃったけど、使う条件はやっぱり東京で間違いない。

超大型馬でスピードに乗るまでに時間がかかるから、向こう正面が長い1600mがベスト。

揉まれたくないから外枠がベストだけど、ここでスムーズに行けちゃって好走されたら苦しすぎるから少しだけ買う。

たださすがに今回はメンバーが揃いすぎてて厳しいかなあ。

このまま1年近くくすぶってメンバーが手薄になったころの東京1600mで買いたい。

 

 

 

 

 

 

今日は狙ってる馬が極端な枠ばかりで、しかも逆側の枠がいい馬ばかり。

 

 

こういう日は負ける。知ってる。