馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.02.19(日)予想

 

 

 

福よ来てくれ・・・!

 

 

 

 

東京3R ★★

◎⑬スクーバ―

○⑥ヤングワールド

☆⑮イルディヴィーノ

さすがに確勝。

前走も詰まってなきゃもちろん勝ってるし1勝クラスでは格が違う。

相手は鞍上は不安だけどヤングワールド。

ここ2走は楽に好位が取れてるし、勝ち上がりもラスト1ハロンでタイムを落としただけで1400mなら前進できるはず。

イルディヴィーノは初戦競り落としたラフエイジアンが強いし、潜在能力はあるはず。

ただレースが下手でこれから買い続けなきゃいけないタイプ。

 

 

 

東京9R ★★

◎③ペリエール

○⑦オマツリオトコ

▲⑥グレートサンドシー

スクーバ―の借りを返してくれ。

世代No.1のはずだろ。

ペリエールから3単2点で当たり。

 

 

 

阪神10R ★

◎①サマートゥリスト

○⑭アルナシー

▲⑧メイショウシンタケ

△⑬トーホウディアス

△⑤メモリーレゾン

良馬場ならぶち込んでたなあ。

まあ稍重だし少額でね。

 

 

 

東京10R ★

◎①クロノメーター

○⑩スパイダーゴールド

▲②フィデル

△⑧カランドゥーラ

クロノメーターはやっと復調してきた。

元々のベストは1600-1800mだったろうけど、年老いて2000mも十分対応できた。

馬場的にタイムが相当早いし、東京芝2000mの最内枠の恩恵はデカい。

 

 

 

小倉11R 小倉大賞典 ★

◎②レッドランメルト

☆④レッドベルオーブ

これも良馬場で見たかったよなあ。

一流の証の星2はついたはず。

ただこういうときは逆に買い目は変えない方が良いパターン。

ペースが上がることは間違いないし、いつも掛かって力を発揮できなかった中でも勝ち切ってたあたり、しっかり折り合えれば小回りの舞台なら重賞レベルのはず。

ベルオーブも良馬場で走れれば今回条件ベストだったのに、これが競馬かね。

前総崩れも考えて、追い込み重馬場コンビのダンディズム-ホウオウエミーズの馬連も押さえとく。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑫リアンクール

○⑥ファイアランス

穴⑮イモータルスモーク

前走は大外が結果的に響いたね。

さすがに最後方はキツいから中団後ろくらいまで頑張ってほしいね。

岩田だし最後はイン差しで。

後ろの展開になってれば相手はファイアランス一点。

イモータルスモークは何回か買ってるけど、結局阪神でしか絡んでないしここも継続して買い。

スティクスとチェイスザドリームでやりあってくれい。

 

 

 

東京11R フェブラリーS ★

◎⑨ショウナンナデシコ

○⑦レモンポップ

▲④ドライスタウト

穴③ケンシンコウ

ここ最近は明らかに能力が下降線にはなってるし、成績にも如実に出てきてるのは分かる。

ただ、前走も良い行きっぷりを見せたけど捲ってくる馬に絡まれて、それでも頑張りを見せてたけど距離が長い分もあった。

その前もテリオスベルの変態競馬に巻き込まれて、その前もそうでってずっと捲り馬に絡まれちゃってるのは間違いない。

武史継続で逃げ馬が少ない今回も堂々と先手を取りに行くだろうし、邪魔されなければもう少し走れてもいい。

相手のレモンポップとドライスタウトは仕方ない。

面白いのはケンシンコウだけ。

バシュロへの乗り替わりめちゃ良いでしょ。

 

 

 

 

もうお金ないよー!