馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.06.11(日)予想

 

 

 

 

東京4R ★

◎⑦ベッピンサン

前走はタイムも未勝利ならそこそこだし、明らかに逃げの戦法が馬にハマった感じ。

今回は同型もいないし未勝利の2400mって最後は苦しい馬が多くて後ろからぶっこ抜く馬もなかなかいないからね。

ハービンジャー産駒だし、道中のスムーズさから距離延長も問題なさそうだしで人気なのかと思ったけど20倍前後も付くならめちゃ面白いでしょ。

 

 

 

東京7R ★

◎④リバートゥルー

○⑬ビターゼノビア

▲⑤メイショウコバト

前走レディフォースの圧勝レースはタイムやその後からもかなりハイレベルのレースだったことは間違いない。

厳しいラップで道中のタメが作れず、伸びきれなかった点は今回メンバーレベルが落ちることで解消される。

レッドファルクス産駒で1ハロンの距離延長が懸念だけど、じっくり構えて直線にかけるタイプだし追走が楽になる分が直線に活きれば。

本来ならビターゼノビアが本命でも良かったけど、鞍上に期待感薄く、ここをスルーして次の鞍上強化で大勝負したい。

ただ明らかに能力は抜けてるし、リバートゥルーから馬単じゃなく馬連1点で。

ただメイショウコバトが1600mに戻って力を発揮することも考えて3複1点も抑えで。

 

 

 

東京9R ★★

◎⑯セラフィックコール

○⑧ソッコータルマカ

▲③メイショウフジ

△①シェットランド

確勝。

前に行きたい馬も多いしペースが流れれば間違いなく圧勝。

世代トップまであるし、1.5倍付くならぶち込んでもいい。

相手は前走出入りが激しい中でもメンタルを崩さずに最後まで伸びきったソッコータルマカ。

負かした馬もその後勝ち上がってるし、前走はスムーズならもっと着差を付けててもおかしくなかった。

スタート後に出ムチ入れてたくらいで距離延長は歓迎。

メイショウフジも前が流れて後ろの展開になるのであれば確実に脚は使ってくる。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑨マイステージ

○①ジゲン

▲②メズメライザー

さすがに52kgはラッキー。

抜けた馬もいないし大穴開けるならここでしょ。

クラスも3走目でペースにも慣れてきただろうし、抜けた馬もいないのに100倍近いのは意味が不明。

勝ちが少ない鞍上だけど土曜日に結果だしてるし良い波は来てる。

 

 

 

東京10R ★

◎⑬スカーレットスカイ

○⑫ヴアーサ

▲⑩ルージュラテール

△④レオノーレ

今回は完全に同型不在で楽に逃げれるはず。

しかもこの条件に珍しく東京1600mしか走らないタイプの馬が皆無で、もはやベストが1400mと1800mの馬しかいない。

これは逃げ残るのにいいお膳立てになりそうで、雨も不良馬場まで行かなければ後押しに繋がる。

前走は戦歴から圧倒的に走らない叩き1戦目で、良績がある叩き2戦目ってことも合わせて今回がベストな買い時。

ヴアーサはどんな展開でも差し込んでくる馬になってるし、昇級しても脚は使ってくるはず。

しかも今回は抜けた馬がいないし、こういう時こそ相手なりの走法が結果に結びつく。

ラテールはずっと買ってたけどダートに替わって走るタイプに思える。

ただハーツクライがどうでるかなんだよなあ。

ハーツ牡はダートでもやれるタイプはいくらか出るけど、ハーツ牝は明らかに芝専門。

母父は良くてもそこまで信頼して買えるわけじゃない。

来たらムカつくから押さえるけど心中はできない。

 

 

 

函館11R 函館SS ★

◎①トウシンマカオ

○⑭ヴァトレニ

▲⑬ブトンドール

△⑩テイエムトッキュウ

△⑮キミワクイーン

トウシンマカオは完全に抜けてるでしょ。

開幕週の最内枠で前が飛ばして馬群がばらける理想的な展開。

メイクアリープを切ってヴァトレニを選んだ幸を尊重して馬連大勝負。

 

 

 

阪神11R ★

◎③メイクアリープ

○⑭メイショウフンジン

▲⑫ニューモニュメント

△①キングズソード

1番人気でも良いと思うけど、まあさすがにね。

幸で見たかったけど逃げ馬だしジンソクを思い出したい。

キングズソードは単勝でこの人気はありえないでしょ。

しぶしぶヒモでは押さえるけど頭は無い。

それにしても騎手の入れ替えで何かありそうというか起きそう。

 

 

 

東京11R エプソムカップ ★

◎⑦ピースワンパラディ

○⑪ヤマニンサルバム

▲⑥ショウナンマグマ

△⑮ジャスティンカフェ

△⑰ルージュエヴァイユ

インダストリアは完全に切り。

東京、距離延長、雨馬場全部悪い。

オーソリティがいなくなってルメールはインダストリアになったぽいし、そういうルメールは来ない。

雨が残ることを期待してピースワンパラディで。

3走前京都金杯で3番人気4着の馬が半年後には13番人気80倍まで落ちるんですか。

渋った馬場がお得意な馬でここまで落ちるのは狙うしかない。

チークもつけて気持ちは一新してるみたいだし、変な展開になれば一発あるでしょ。

怖いのはショウナンマグマ。

小回りの方が良いのは間違いないけど、今回すんなり1,2番手につけて楽に回ってこれそう。

良馬場なら間違いなくジャスティンカフェだったけど今回はヒモまで。

 

 

 

東京12R ★

◎⑫マルチャン

今回も来ないよ。

重馬場は良くないし、1600mも長い。

東京の良馬場の1400mで大きく買う。