馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.09.16(土)予想

 

 

 

 

阪神3R ★

◎⑧ミッキースターダム

さすがに未勝利は余裕で脱出できるポテンシャルはある。

 

 

 

阪神6R ★

◎⑧ダイヤグラフ

前走は捌けてれば展開と手応えから間違いなく勝ってたはず。

条件がガラッと変わるから何とも言えないけど、オッズ次第では大勝負したい。

 

 

 

中山7R ★

◎⑨ボンベール

中山非根幹の長距離のウチパクで条件は整った。

レヴォルタードが人気吸うだろうし複勝なら取れる。

レヴォルタードは東京1800-2000mに来たら買う。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑪アイファーテイオー

嘘だろ。。。

嫌な予感はしてるけどまさかの1.2番人気かよ。

今回も狙わないわけにはいかないけど、買うタイミングとしては完全に前走の小倉。

悪い条件替わりではないけどベストではないし、尚且つ中央場所での準メイン上位人気の藤懸に大枚は叩けないよ。

10倍近くつけば強めに買う。

それよかソッコータルマカの方が美味しく見えちゃうよ。

この馬はズッブズブの砂被りたくないマンだから、外枠偶数は最高。

3走前の勝ちも良かったけど、2走前の東京2100m4着がかなり良い競馬。

 

 

 

中山10R ★

◎⑨アンクロワ

夏競馬明け9月野芝の中山しか勝ってない。

これは2度あることは3度あるパターン。

当時とは気性も脚質も変わっちゃったけど気候や芝状態に分があるのは間違いない。

 

 

 

阪神11R ★

◎④トップオブメジャー

完全にガラッと変えた条件で走る珍しい馬。

前走は良い競馬できたけど、今回も続くとは全く思えない。

でも大箱よりコーナーが多くて飽きない形状がベストな気がする。

今回は小頭数でノリが無理に行かなければ、国分だし単騎の大逃げとか可能性あるんでない?

少額。

 

 

 

中山11R ★

◎③アイヴォリードレス

○⑧ウラカワノキセキ

中山ダート1200mなら崩れない。

 

 

 

阪神12R ★★

◎⑥ロードアウォード

これ激カタだね。

ただスタートが下手だし大勝ちしてれば複勝全ツッパ。

負けてれば単勝でトントンまで。

 

 

 

 

 

 

アイファーテイオーが人気出ちゃってるし、勝負はダイヤグラフかな。