馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.09.17(日)予想

 

 

 

 

 

中山9R ★

◎⑩カイタロ―

半年ぶりでどこまで仕上がってるかが問題だけど、逃げ馬不在でテンがめちゃ速い分、かなり楽に逃げれるはず。

レース直前のオッズ次第では勝負まで。

ラックスアットゼアが楽勝しても不思議ではないけど、今回は典型的な消す馬でしょ。

 

 

 

阪神10R ★

◎①リッケンバッカー

全く走らない休み明けを一つ叩いて、調教も良いし良績の集まる阪神で見直せるはず。

相手なりのところがあるけど人気どころはみんな3歳牡馬で、まだまだ世代レベルは懐疑的だし穴を開けるタイミングとしてはドンピシャ。

 

 

 

中山10R ★

◎⑦デビットバローズ

○⑮ボーンディスウェイ

▲⑧バルサムノート

単騎逃げなら連軸としてはかなり堅い。

ボーンディスウェイは内枠なら本命にしても良かったけど大外はね。

バルサムノートは広いコース向きで能力で着内は取ると思うけど、東京か阪神のワンターンで買いたい。

 

 

 

阪神11R ローズS ★★

◎⑪ココナッツブラウン

○⑥ラファドゥラ

▲⑩マラキナイア

△⑤マスクトディーヴァ

△②ソーダズリング

穴①フォーチュンコード

挙げすぎかな。

ブレイディヴェーグが来たらしょうがない。

ずっと待ってた広いコースでのココナッツブラウン。

札幌も十分強かったけど、小回りより長い直線でさらに爆発するはず。

ラファドゥラは前々走未勝利は高速決着を一頭だけ突き抜けて、前走は前の展開をほぼ最後方から超大外ブン回しで差し切りとスケールがデカい。

どんな展開でも最期の脚は確実だし、ココナッツブラウンがいなければここが本命だったと考えるとその世界線も見たかった。

マラキナイアは典型的な川田しか走らないパターン。

自信を持って乗ってるし、権利を取る可能性は大いにある。

 

 

 

中山11R ★

◎②パワーブローキング

○④ハピ

▲⑫ペストリーガード

穴⑨マリオロード

ここは素直に中山の鬼パワーブローキングで。

マリオロードは来たらごめんなさいだね。

 

 

 

阪神12R ★★

◎⑤エンペラーワケア

格が違う。大楽勝まで。

 

 

 

 

 

 

エンペラーワケアまでにどれだけ勝てるか。