馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.10.29(日)予想

 

 

 

 

 

新潟6R ★

◎⑥レイデルマール

新潟ダート1200mがベスト条件。

違う条件で馬柱が汚れた今回が狙い目。

 

 

 

東京6R ★

◎⑨シャイニースイフト

○⑥レッドロスタム

穴⑫マグマオーシャン

前走はかなりの好タイムで圧勝。

今回もレッドロスタムが強気に逃げるところを張っていってそのままゴールで。

 

 

 

新潟7R ★

◎⑤ベンテイガ

これは恵みの雨の可能性あり。

前走も最後は良い脚で来てたし叩き2戦目で。

 

 

 

京都7R ★

◎⑨タロントゥーズ

強気な競馬が持ち味で、坂井ならドンピシャで手が合うはず。

平坦京都もベスト。

 

 

 

東京7R ★

◎①エスパダアスール

○②クロースコンバット

穴⑪コースタルテラス

小林で見たかったけど武史ならしょうがない。

クロースコンバットはようやく1600mを使ってくれた。

コースタルテラスも大外から去勢明け2戦目で覚醒すれば。

 

 

 

京都9R ★

◎⑨マイネルモリー

○⑤プッシュオン

マイネルは多頭数で先頭に立つまでに頭数が多い方が良いけど、さすがに和田も手の内に入れていてほしい。

プッシュオンは叩き2戦目で馬体が絞れてれば。

 

 

 

東京9R ★

◎⑥エッセレンチ

良馬場で武への乗り替わりは僥倖。

このクラスなら東京でもぶち抜けるはず。

 

 

 

京都10R ★★

◎②エンドウノハナ

○⑮メイショウブレゲ

▲①シホノスペランツァ

この馬はスタミナお化けのはず。

ステイヤーズと万葉でも。

 

 

 

東京10R ★

◎③アルファマム

○⑥エーティマクフィ

▲⑫マルモリスペシャ

オープンの新潟ダート1200mで追い込みを決め切ったのはフロックじゃない。

このまま短距離路線の華になってほしいね。

 

 

 

京都11R ★

◎⑪アルナシー

○⑯ピンハイ

ベストの1800mに戻ってきて京都でも輸送が無いしやれるはず。

ピンハイも休み明けが走るタイプで馬体が戻ってれば。

マテンロウスカイが飛ばしてハイペースのタイム勝負になるだろうし2頭で決着まで。

 

 

 

東京11R 天皇賞(秋) ★

◎③ドウデュース

○⑦イクイノックス

▲④ダノンベルーガ

△⑩ジャックドール

当たらなくていいから、これぞ競馬っていう古馬のバッチバチの力勝負を見たいね。