馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.11.05(日)予想

 

 

 

 

東京7R ★

◎④ドラミモン

ネイビースターはブレイゼストやらビターゼノビアと被る感じ。

骨折明け初戦で坂路は走ってるけど東京ダートのモレイラで半信半疑だし、ドゥラメンテ×ネオユニの初ダートに賭ける。

他の馬も水準並みには走ってるしネイビースターがコケて大荒れ希望。

 

 

 

京都7R ★

◎⑤ヴォルゴグラード

元々のポテンシャルはオープン級だし、前走の地方で気合が入ってまともに走れば、このくらいのメンバーなら楽勝してもおかしくない。

 

 

 

福島8R ★

◎⑫ウインアステロイド

絶対的な逃げ馬がいないし開幕週が味方するでしょ。

 

 

 

京都8R ★

◎②ロードラディウス

前走はテンだめ中だめ終いだめの最悪の流れを突き放して勝ったのは強かった。

できれば外枠が欲しかったけど2勝クラスなら全く問題ない。

 

 

 

東京9R ★★

◎⑥サトノオラシオン

1倍台じゃないのなら大勝負。

モレイラは芝でこそ。

 

 

 

京都9R ★

◎⑩グランルーチェ

デビューのダートはタイムこそ遅いけど終始余裕だし、追わせて良いタイプに見える。

人気無いなら面白い。

 

 

 

東京10R ★

◎⑦ルージュラテール

珍しくこのクラスでは将来的に上のクラスで期待できる馬がいない。

それならもう一度良馬場ダートで見たかったルージュラテールで。

陣営はある程度自信がありそうだし、このメンバーなら勝てる。

 

 

 

福島11R ★

◎⑮キャプテンドレイク

さすがにシュバルツカイザーは堅そうだけど、北海道でも中山でもないし取りこぼしがあっても驚かない。

横一線のメンバーなら素直に実績と調子の良さで買うのみ。

 

 

 

東京11R アルゼンチン共和国杯 ★

◎⑯テーオーロイヤル

○⑤アーティット

穴⑩ジャンカズマ

いつもと同じメンバーで一番怖いヒートオンビートが斤量増に乗り替わりとネガティブ要素が多いなら、他に太刀打ちできる馬はいない。

天皇賞を勝ちに行って3着はさすがに立派で地力に期待。

怖いのはジャンカズマ。

前走はそこそこのタイムを2番手から押しきり。

小沢と異常に手が合う可能性もあるし、ハービンジャーかつそこそこの母系で遅咲きの可能性もあり。

今回も最軽量ハンデで展開が噛み合えば前走の再現もある。

 

 

 

京都11R みやこS ★

◎⑦メイクアリープ

○⑨ワールドタキオン

▲⑮セラフィックコール

穴⑧マリオロード

メイクアリープはかねてから重賞級だと思ってたし、ベスト条件の叩き2戦目で慣れた鞍上でここで勝てないなら今後も難しい。

セラフィックコールは後々G1レベルになるだろうけど、一気の相手強化に経験の浅さが合わさって今回は善戦まで。

もう少し経験を積んで立ち回りが上手くならないと重賞では厳しい。

 

 

 

京都12R ★

◎②タイキバルドル

前走はかかりきって完全に度外視。

1勝クラスなら間違いなく勝ち上がれるポテンシャルはあるし、怪我明けでも最高の乗り替わりで人気が出ない内に買いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴォルゴグラードあるでしょ。