馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.12.16(土)予想

 

 

 

 

 

 

 

中京9R ★

◎⑯コスモフリーゲン

未知数だけど不良馬場で真一文字に伸びてくる馬は強いはず。

 

 

 

中京10R ★

◎⑤クリスアーサー

前々走は張られる苦しい展開を突き放したし、前走は先頭に立つのが早すぎただけで完全に勝ちに等しい。

そこまで人気出ないだろうし、ジャスパーが飛ばすのを好位から簡単に捉えるのは見えてる。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑪エンデミズム

○⑨ディオ

▲①ウインエーデル

△⑭アルナージェイン

エンデミズムはマルディランダと一緒に重賞まで行くでしょ。

 

 

 

中山10R ★

◎⑬エイシンケプラー

芝で十分行けるスピードがあって今回中山ダート1200mで外枠。

元々ポテンシャルはある馬だし、1年ぶりを叩いてラストチャンス。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑧ヨシノイースター

○⑦アビッグチア

さすがにこのメンバーじゃ負けられない。

アビッグチアは乗り替わりで一発。

 

 

 

中山11R ターコイズS ★

◎⑦サーマルウインド

○⑩ヒップホップソウル

直近は新潟で好走しちゃってるけど間違いなくベストは中山。

ここを取りに来てるはず。

ノってる北村で勝負。