馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.01.20(土)予想

 

 

 

 

 

 

 

小倉1R ★

◎①ルージュシュエット

前回買いたかったけど、今回も条件は好転して牝馬限定の1枠で逃げられればほぼ確定でしょ。

1番人気じゃなければそこそこ買っても面白い。

 

 

 

京都4R ★

◎⑦エコロエイト

前走は初ダートで楽勝かと思いきや直線で躓きながらも勝ち切る良い競馬。

テンもあるし最後まで伸びきってるあたり距離が延びても問題なさそうだし、小頭数の大外枠って最高の条件は揃った。

相手は弱くなさそうだけど、母父スペイツタウンがうまく出てれば雨が降ったスピード馬場になるのは大歓迎。

 

 

 

中山5R ★

◎⑥ヒャクモノガタリ

2戦連続上がり最速で吉田豊の得意パターン。

展開ハマり待ちの面はあるけど、グレーターロンドンは中山マイルがベストだし、ベタ買いで絶対利益出る。

 

 

 

京都9R ★

◎⑤ミカエルパシャ

前走は特殊なペースで度外視可能なレース。

元々控える競馬を試したかった感じだし、そこまで悪くないけどやっぱり前々で運んだ方が持ち味が出る。

松山の継続も良いし小頭数のここは結果出したいところ。

サンライズジパングは極端に上りのかかるタフな馬場にならなければ余裕で切れる。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑨テラフォーミング

まず小回り2000mがベストで、結果からもここ2走はワンパンチ足りなかった。

ここは楽逃げ可能なメンバーでマイペースで逃げられれば圏内は確定。

馬場が渋っても問題ないし人気どころは追い込み勢だし買いタイミング。

 

 

 

京都10R ★

◎⑥ダンテバローズ

○⑩ヒノデテイオー

オーサムリザルトの2着のときもそうだったけど、砂を被らずに番手で突っつく形がベスト。

だから松若とかミライと手が合ってるし、前走で完全に形ができた。

今回は小頭数で逃げ馬がいないからハナ取り切るだろうし、昇級戦だけどさらに着差が広がるかも。

相手は何が突っ込んでくるかだけどヒノデテイオー一点で。

 

 

 

中山10R ★

◎⑧マイネルニコラス

もう一度と思ったけど、ベスト距離にマイネルの戸崎への乗り替わりは最高の買いタイミング。

小頭数を活かしてハナを主張するのもアリ。

 

 

 

小倉11R ★★

◎⑫サイレンスタイム

これは勝つまで追いかける。

今回は不良馬場まで行くのが不安。

ただスピード勝負になればポテンシャルは間違いなくトップだし、しっかりスタートを出てハナを取れれば緑保留。

暴走ペースにならなければ赤保留。

逃げたい人気どころが多いし尚且つ渋った馬場でも好成績の馬も多いしで正直相手は揃いすぎた。

でもその分オッズが付くわけだし、本当は良馬場で見たかったけどここで怯んじゃいけない。

 

 

 

中山11R ★

◎⑦ウインエクレール

強かった頃がだいぶ前になっちゃうけど、やっぱりブライトよろしく東京より中山のタイプだと思う。

いつも良い感じでは走れてるし、メンタル一つでオープンでもやれる。

そろそろ整ってもいい。

 

 

 

京都12R ★

◎⑥レッドスウィング

デビュー前からポテンシャルはある感じだし、レースぶりも着実にレベルアップしてる。

ここでモリスってのが不満だけどまあ未勝利だし頑張ってほしい。

雨降って時計のかかる馬場になるのも高速よりは悪くないだろうし強敵が出ないレースは本当にラッキー。