馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.01.14(日)予想

 

 

 

 

小倉3R ★

◎⑩ルクスメテオール

1勝クラスなら余裕で水準以上だし1200mとかなら大きく勝負したかったけど、小倉1000mってねえ。

ローカルで浜中確保できてるあたりも気配は間違いないけど、なーんか怖いね。オッズ次第。

 

 

 

小倉9R ★

◎⑥サクセスドレーク

待ちに待った小倉だけどなんか骨っぽいし、さすがにセブンマジシャンは格上感ある。

だいぶ使い続けてて疲労が心配だから調教しだいかね。

 

 

 

中山9R ★

◎②スピードオブライト

叩き2戦目で最高の枠をゲットしてドンピシャ条件。

 

 

 

小倉10R ★

◎①ハーランズハーツ

○⑩ウインリブルマン

熱いハナ争いからのハイペース狙いで、小倉ならこれでしょ。

 

 

 

京都10R ★★

◎⑥ヤマニンウルス

この枠順なら勝ち確。

間違っても頭は外さない。

 

 

 

中山10R ★

◎⑨ハコダテブショウ

○②クロジシジョー

こないだのテイエムトッキュウじゃないけど完全に楽逃げでしょこれ。

一頭もまともに突いてこれないレベルで単勝で大勝負まで。

 

 

 

京都11R 日経新春杯 ★

◎⑤レッドバリエンテ

○⑧ブローザホーン

穴⑪ヒンドゥタイムズ

明け4歳は全切りで。あってもシンリョクカ。

レッドは前走さすがに鞍上がヘグリすぎ。

関西成績が抜けてるし今回は完全にベスト条件。

タフな馬場になってるし、ヒンドゥタイムズとか穴で面白いよなあ。

ルメールじゃなきゃ勝負の単勝でも良かったのに。

 

 

 

中山11R 京成杯 ★

◎⑮ジュンゴールド

スタートと展開次第でどんな競馬もできそうで、この舞台で生きるタイプ。

さすがに大外は苦しいけど、それも跳ね返せるポテンシャルはありそう。

逆にアーバンシックはここは完全に罠。

上を目指しての参戦だろうけど、普通に共同通信杯でよかったでしょ。