馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.02.03(土)予想

 

 

 

 

 

東京4R ★

◎⑦セントラルヴァレー

明らかに気性的に難しいタイプで、前走はスタートからソロっと乗った感じで道中も直線も手ごたえは悪かった。

それでも走破タイム自体は悪いものじゃないし、強かった東京に戻ってもう一度。

できれば湿った馬場でもう一回買いたい。

 

 

 

京都5R ★

◎②ランスオブクイーン

○⑮ガロンヌ

前走超大穴での好走でフロック視されるのは間違いないし、しかもレースも見られないだろうけど3,4コーナーの不利が無ければギリ勝ってたと思う。

あれだけぶつけられながら外を回して加速ラップを差し切る勢いだったわけで、下手したらクラシックでも通用するでしょ。

外枠からスタート一息からもテンはそこそこ良かったし、今回内枠の偶数で最高の条件になるからもう一列前で流れに乗れれば。

ランスオブプラーナの下で他の兄弟も軒並み勝ってるし、逆に鞍上以外買わない要素が無いレベル。

ここもおそらく中穴にはなるだろうから勝負の単勝でも良い。

 

 

 

京都8R ★

◎②ルーフ

1年ぶりで完全復活してなくても2勝クラスくらいなら勝ち上がってほしい。

人気が出なければ。

 

 

 

東京8R ★

◎③ベンテイガ

前走は絶好の展開だったけど明らかに距離が長かった。

残り1600mまではかなり良い感じだったし、今回も絶対の逃げ馬がいるわけじゃないから楽逃げ出来れば。

 

 

 

小倉9R ★

◎⑪ロードトレゾール

かなりレベルの高いラップを刻んでの圧勝で、もしかしたら重賞レベルなのかも。

人気次第だけどここも追いかけたいところ。

 

 

 

小倉10R ★★

◎⑩ルクスメテオール

1200mで見たかったけどこのメンバーならさすがに勝てる。

前走で中央のラップで問題なく付いていけたのも良いし、一つ叩いて状態も良くなって確勝でしょう。

 

 

 

京都10R ★

◎⑦ブルーアイドガール

なんとなく新馬戦がデアリングタクトに似てるなと思ったらやっぱり条件的にもレースラップ的にもかなり似てる。

外々を周っても余裕だったし、昇級しても全く問題なさそう。

1番人気になっちゃうだろうけど、抜けてる感じにはならないだろうし馬券的に勝負できるのはここまで。

 

 

 

小倉11R ★★

◎⑪シランケド

前走のレースぶりから同条件なら鉄板。

スローなら捲れるし、流れたら直線でズドンで圏内は100%でしょ。

ひとつ叩いて状態も上がってるだろうし、国分だけど継続は良い。

オッズ次第では単勝だし、複勝10万やるよ。

 

 

 

京都11R ★★

◎⑫オーサムリザルト

前走が今後に向けて正念場だと思ってたけど、あっさり過ぎてビックリ。

これで実力的にもオープンでも余裕だし、馬場条件も枠も頭数も鞍上も全部向いたし間違いない。

 

 

 

東京11R ★

◎エンドウノハナ

なんか展開がぐっちゃぐちゃになりそうな気がする。

寒い時期の方が強いのかもしれないし、スタミナ勝負になればまだまだあるよ。

左回りはドスロー以外は崩れてないし、この2戦で人気を落としてるのであれば3走前の六社Sの上位組からして、東京では実力的には間違いない。

 

 

 

京都12R ★

◎⑤イグニション

園田の一発目が超優秀なレベルで、前走も嫌な展開ながらも勝ち切ったことが重要。

人気がどうなるかだけど、メンバー的にはかなり楽だしここ圧勝しちゃうと次は妙味ないし、3,4倍程度でもブチコミが必要か。