馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.04.07(日)予想

 

 

 

 

 

競馬の神様が見放してくれないから困る。

 

 

 

 

 

阪神5R ★

◎①キャピタルサックス

2走前はエートラックスにハナ差でポテンシャルは表明済み。

前走はスローをかかりながら直線どん詰まりを何とか抜け出して勝ち切った、結果的には良い競馬。

クラスが上がった方がスムーズに走れて良いし、このメンバー相手なら楽勝できる。

 

 

 

中山6R ★

◎③クラウンシエンタ

○⑬ロジアデレード

穴②コスモインシスト

前走はハイペースを追走でかなり厳しい競馬だったけど、何とか踏ん張っての4着。

その前はドスロー前残りで参考外にできると、完全に100倍のレベルではない。

贔屓目無しでも前走が現級の4着でこれはさすがにない。

低く見積もっても30~40倍程度で、上位組があまり評価できない中で100倍のオッズで買えるなら買うしかない。

ミドルペースに落ち着いて中団~前に付けられれば一発あるよ。

ロジはマジで何考えてるか分からないけど、1800mは無い。

1600mでも怪しいから今後は1400mあたりに出てきたら再度本命。

まあ野中が合ってなかった可能性も十分あり得るけども。

コスモはこの3ヵ月で成長してた場合は波乱を起こせる。

 

 

 

福島7R ★

◎⑩レッドテンペスト

開幕週の芝1200mは現段階のベストでしょ。

仕上がりきってないところが少し不満だけど、メンバー構成見れば絶対にここで勝ちあがりたいでしょ。

前走は直線向いて良い手ごたえだったけど道中の消耗が最終的に響いた格好。

休み明けの分もあったけど距離があるような見え方だったし、この条件がハマる可能性は高い。

相手は普通に考えれば河原田しかない。

 

 

 

中山7R ★

◎③カイコウ

○⑥クオレス

さすがに東京のポテンシャル比べでは荷が重かった。

上がりには限界があるし、中山やらローカル小回りで展開待ちか。

相手はクオレス一点。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑤ウインエクレール

○⑬フレーヴァード

▲⑥ルージュアルル

そろそれ復活あるでしょコレ。

デムーロへの乗り替わりは良い刺激になると期待。

フレーヴァードは重賞まで期待してたけど、前走がよくわからない敗戦。

大竹だし輸送が苦手な可能性も高いと判断してひとつ下げた形。

アルルは前走特殊なてんかいになっちゃったし度外視できる。

ただ坂井は違うだろうと。佐々木で行ってほしかった。

 

 

 

福島11R ★

◎⑮ゾンニッヒ

○⑥モリノドリーム

アサカラキング1倍台は噓でしょ。

1200m初だし1番人気じゃなくてもいいくらいだよ。

こんなの馬連一点で取れる。

 

 

 

中山11R ★

◎③マイステージ

○④シアージスト

オープンとは思えないメンバーで、これなら展開が向けばマイステージでも突き抜けられる。

休み明けだし状態の不安はあるけど50倍ならいくしかない。

クリノガウディ―は素晴らしい胆力。

 

 

 

阪神11R 桜花賞 ★

◎⑱チェルヴィニア

○③イフェイオン

▲⑨アスコリピチェーノ

△②クイーンズウォーク

チェルヴィニアはさ、ぶっつけでルメールが不在だからこの人気なのかね。

もし阪神JFやら前哨戦に使えたとして、ボンドガールがいなければ1番人気濃厚だし、結果も出してるでしょう。

それで桜花賞に向かってれば1倍台まであったよね。

アスコリピチェーノはもちろん上位だけど、ダイワメジャーがここらで悪さをしだす可能性が高くて、NHKマイルまでかな。

でも速い上がりが使えるからセリフォスになる可能性もあるか、

ただいくらサンデーとはいえ調教師の差がここらで出てくるはず。

オッズからして狙いは完全にイフェイオン。

10倍ちょっとくらいになると思ったけど、30倍も付くならイフェイオンの単勝でもいい。

去年を除いて近年はファインルージュにスマイルカナ、ライラック、スターズオンアースと結果的に強い馬がしっかり結果を出してるレース。

先行勢が崩れた苦しい展開を外を回りながら史上最強タイムで1着は素直に評価できる。

 

 

 

福島12R ★

◎③テラフォーミング

開幕週ローカル2000m内枠と最高の条件が揃った。

しかもこのタイミングでテラフォーマーズの再開だからね。

そっちで人気が出なきゃいいけど。

前走は距離が長すぎて完全に度外視。

最近は逃げなくなってるけど、逃げるか番手じゃなきゃ持ち味が活きないし、1キロもらってる永野には腹をくくってほしいね。