馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.06.02(日)予想

 

 

 

 

 

 

東京2R ★

◎④アツキヤマト

マルターズアポジー?!?!?!?!?

ネタかと思ったら調教めちゃめちゃ動いてるし応援するしかない。

 

 

 

京都9R ★

◎③スピリットガイド

パンパンの良馬場のスピード決着なら負けない。

 

 

 

京都10R ★

◎⑫フレーヴァード

穴②ビキニボーイ

まだ諦めちゃいけない。

この馬はローカル小回りG3勝つまで追いかける。

それにしても何で中山に照準を合わせないで無理やり関西に来るんだろ。

 

 

 

東京10R ★

◎⑯ニシノカシミヤ

○②ダノンミカエル

▲⑪プラチナジュビリー

1400mで使い続けたのがやっと報われそうな馬場。

完全に東京ダートの重馬場専用機で、この条件で外枠引けた時点でまず崩れない。

調教もいいし、このタイミングで永野に戻すのは勝負気配プンプンだね。

ダノンミカエルは体重が戻ってればこちらも大きな狙い目。

体調が万全なら53kgは反則でしょ。

プラチナは嫌々買うしかない。

 

 

 

東京11R 安田記念 ★

◎⑪ウインカーネリアン

○⑰セリフォス

▲②ガイアフォース

穴④ジオグリフ

見えてしまった。

安田といえば三浦。

三浦の中で1番可能性が高いG1は安田。

しかも雨の安田といえばもう三浦しかない。

このG1初勝利が続いてる流れで安田の順番ってことはそういうこと。

雨の高松宮を前々で競馬したことが活きる。

例年にメンバーは確実に薄い中で、香港勢やら天気やらの不確定な要素が多すぎる。

そんな中で恩恵を受けるのはいつの時代もやっぱり逃げ馬で、ドーブネ菱田も面白いけどさすがに1800-2000mの馬だしテン乗りで絶対ハナ取るマンにはなれないはず。

それならばずっと乗り続けて尚且つドバイやらアメリカやら雨の高松宮やらの色んな条件にチャレンジした経験が必ず活きる。

みんなが馬場を含めて探り探りレースをする中で、ドーブネが無理やり主張しなかった瞬間に三浦がハナを取り切ることは確定だし、そうなれば赤保留。

馬場のせいか意外と伸びなかったなんて有力馬のコメントが既に聞こえてる。

あとは単純に去年の安田の上位馬と、雨降って時計のかかる馬場でロゴタイプしそうなジオグリフ。

買いたくないけどロマンチックウォリアーだけは買い目に入れないとかな。

 

 

 

東京12R ★

◎⑫ヴァンドーム

○④ロジヴィクトリア

前走は出てるの見逃して後悔したけど、初勝利から見てて東京なら展開不問で間違いない。

展開も噛み合ってロジあたりと一緒に突っ込んできて欲しいね。