馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.06.09(日)予想

 

 

 

 

 

函館3R ★★(勝負)

◎⑩ブレーザー

スタートが課題でこの枠はかなりデカい。

状態は一度使って明らかに良化してるし、この陣営で評価が下がるのであればラッキー。

もう前に行くしかない条件だし鞍上は関係ない。

前走も出遅れながら前につける脚はかなり速かったし、そこからの追走から直線に向いても手ごたえ抜群の様相。

さすがに全く体ができてない状態で未勝利初出走と出遅れを加味すれば、1000mでまともにスタート切れれば勝ち負けは濃厚。

あとはどのくらいオッズが付いてくれるかだけ。

 

 

 

東京7R ★★

◎⑧エリカサファイア

○⑦ルージュスタニング

さすがに確勝かな。

ルメールとかも怖いけど期待を込めて馬単1点。

 

 

 

京都8R ★

◎⑧カフジキアッキエレ

前走は不可解だったけど、国分に戻ってラストチャンス。

 

 

 

東京9R ★

◎⑩フミヤングフェイス

この条件ならそのうち来る。

今回は強敵いないし圏内は堅い。

 

 

 

函館10R ★

◎⑪タロントゥーズ

ここ数戦は完全に度外視できる条件で、理想的な馬柱になったおかげでオッズは期待ができる。

佐々木が良かったけど北海道の池添ならまあまだ良い方。

しっかりとクリノグローリーの外からプレッシャーをかけて3コーナーあたりで潰すイメージで。

 

 

 

東京10R ★

◎⑭ベンテイガ

いくら溶かしたか知らないけどここまで育ってくれて嬉しい。

なかなかの強敵相手で厳しいのは間違いないけど、間違ってスローにでもなったら面白い。

 

 

 

函館11R 函館スプリントS ★

◎⑯ゾンニッヒ

○⑦シュバルツカイザー

▲⑧カルネアサーダ

これはオッズが完全に歪んでる。

開幕週とは言え完全に内枠だけや逃げ馬だけって結果にはならなかったし、それなら内枠に入ったアサカラキングを誰かが被せて行ったら、大外のゾンニッヒが面白い。

内枠の人気馬の状態が良いのはもちろんだけど、馬券的には絶対に函館巧者を選びべきであってほしい。

1,2戦後にこのレースのオッズは絶対に続かないというか、今回は明らかに異常なオッズになっるはず。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑬マリオロード

○⑭ウェルカムニュース

俺がマリオロードを信じないで誰が信じるんだ。

もう引退まで本命で。

でも意外や最後の勝ち星以来の湿った馬場になりそうで、メンバーレベルも低いし何かが起きる予感するね。

オメガは迷走しすぎ。

デシエルトはもう全盛期には戻れない。終わった。

良馬場ならゴールドハイアーとか面白かったけどなあ。

 

 

 

東京11R エプソムC ★

◎③ルージュリナージュ

☆⑮アルナシー

条件戦やハンデG3のダラっとしたペースよりもある程度前が飛ばす締まったペースの方が追走がスムーズで力を発揮できる可能性がある。

完全に東京専用機になっちゃってドンピシャ条件で内枠を引けたし、相手も不安のある状態の馬ばかりで順調なのはこの馬くらい。

あとは乗り難しいアルナシームが横ノリマジックで苦手な東京で弾けなきゃ問題なし。

 

 

 

東京12R ★

◎⑧シャイニースイフト

逃げ馬らしいいい馬柱になってきたね。

北海道に行かないのは謎だけど、このクラスのまともな条件ならいつか一発あってもいい。