馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.02.11(日)予想

 

 

 

 

 

 

 

東京7R ★

◎⑩ルージュスタニング

○⑪ミルトパワー

穴②クラウンシエンタ

お待ちかねのダート。

これ圧勝しちゃうと次1倍台だから4倍台なら十分。

比較的外目で偶数番号も悪くはないし、圧勝してもらわないと陣営が今後困っちゃうからね。

やっぱりジャスティファイやらイントゥミスチーフの期待馬は基本的にレベルが高いし、輸入物も積極的に買うべき。

相手に迷うけどミルトパワーは中穴ならお買い得でないかね。

 

 

 

京都8R ★

◎④メイショウタクボク

復活するとはなかなか感慨深い。

春や秋の綺麗な芝の方が良いけど、今の京都はボッコボコてわけでもないしこのクラスなら突破できるはず。

モーリスだし離脱してた半年の成長に期待。

 

 

 

小倉9R ★

◎④サトノシュラーセ

余裕で1倍台でもいいはずだけど2倍台なら普通に銀行レース。

前走も前が苦しいなか踏ん張ってかなり内容の濃いレース。

ローカルの自己条件ならまず間違いない。

このままいくと友道得意の京都新聞杯連帯コースだね。

 

 

 

京都9R ★★

◎④ココナッツブラウン

前走は馬体が減ってなければ圏内も可能性あったレベル。

要は高レベルの4歳牝馬路線でトップ層に位置するはずで、良いメンバー揃っちゃったけど自己条件なら確勝。超ドスローの瞬発力勝負にならなければ。

前走は激しいレースだったし、休ませたのは大正解。

今年中には牝馬限定重賞なら勝てる。

 

 

 

東京9R ★

◎⑫ルージュアルル

○⑤コンクシェル

▲①カーペンタリア

△⑪シンシアウィッシュ

ここ最近は小回りで結果出してたけど、元々は広いコースで脚を伸ばすタイプ。

今回のメンバー的には上がり32,3秒台にはならなそうだし、3,4番手の好位を伸び伸びと追走するだけ。

ルメールの馬は人気ほど強くない。

シンシアウィッシュが休み明けじゃなければ1点で勝負しても良かったけど紐までで様子見かな。

ただ武が合うと思うんだよな~。

 

 

 

京都10R ★

◎①サイモンザナドゥ

今回ミラクルティアラにデムーロは最悪のコンビ。

坂井やら松山だったら完全に頭固定だったけど、元々スタートがそこまで速くないのに前回躓きがあっての出遅れで、カチャカチャ動いちゃうのは癖になるはず。

440kgと小柄だし外枠でもないから少しでも失敗すれば前回と同じ着順まで。

オッズ的にミラクルティアラを外せるなら、サイモン頭で広めに買いたい。

 

 

 

東京10R ★

◎⑫レッドヴェイロン

○①ヘラルドバローズ

▲④ペースセッティング

2戦連続OPで同じ戦法で馬券内に入ってるんだからフロックでないことは間違いない。

しかも展開が向ききった訳ではない中でだから、展開が噛み合えばもちろん頭まである。

今回ワールドコライドが飛ばす中を外からメイショウテンスイが突いてハイペースになると予想。

ハチメンロッピは忘れちゃいけない前回はハンデ戦だし、ここは一度壁にぶち当たる。

ヘラルドバローズもデシエルトやらフルム相手にはしっかり勝ち切ってることから、今は1400mの流れが噛み合ってる。

この2頭の1点で行きたいところだけど、1400mベストのペースセッティングはどうしても切れない。

これルメール除外になったの大きい。

 

 

 

小倉11R ★

◎⑮ゾンニッヒ

○⑦メイショウゲンセン

ゾンニッヒ2倍台じゃないんかい・・・。

4倍後半なら余裕で単勝勝負できる。

小倉替わりのメイショウゲンセンも圏内は間違いないし1点。

みんな無理やり穴狙いすぎだよ。

 

 

 

京都11R 京都記念 ★★

◎⑤ベラジオオペラ

こんなのベラジオしかいないでしょ。

ダービーだって直線綺麗に外に出せてれば頭まであったよ。

そんな馬が空き巣G2で1倍台じゃないのは嘘です。

 

 

 

東京11R 共同通信杯 ★

◎①ベラジオボンド

○④ミスタージーティー

▲⑤ショーマンフリート

ベラジオ連発あるね。

前に付けて33秒台の脚を使う必要がありそうだし、頭はこの3頭。

嫌々ジャンタルマンタルを入れなきゃって感じ。

 

 

 

京都12R ★

◎⑩ディベルティー

短距離得意な大河で期待。

スタート綺麗に出てスムーズならもっとやれていい。