馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.01.13(土)予想

 

 

 

 

 

中山8R ★

◎⑧キュートヘスティア

○③ダテボレアス

前走は出負けが全て。

スタートさえ五分に出れば圏内は間違いない。

相手はルメール一点。

これも芝スタートなら崩れないはず。

 

 

 

小倉9R ★

◎②チュウワモーニング

キズナ牝馬は基本芝だけど、秋に成長した馬体で好タイムで勝ち切ったのを信じる。

メンバーがかなり揃っちゃってるけど、展開が向けば3着ならある。

 

 

 

中山9R ★

◎⑥ミラビリスマジック

前走はタイムや着差が地味だけどレースっぷりはかなり上々に見える。

坂を上がってさらに伸びてるし中山は間違いなく合う。

血統からも重賞の一つや二つは勝てる。

いくらルメールとはいえミアネーロが1番人気は噓でしょ。

 

 

 

中山10R ★★

◎⑩レヴール

○③ミレヴィーナス

☆⑧ハチメンロッピ

前走は休み明け昇級初戦で大幅プラス馬体で尚且つ内目の枠と最悪の条件を好タイムで4着確保。

地力上位というより現級突破は時間の問題。

そこまでペースが上がらなそうで人気どころは後ろに付けるタイプが多いし、3,4番手に付けられれば赤保留。

これ10万勝負も大いにあるな。。。

 

 

 

京都11R ★

◎⑩レッドベルオーブ

○⑥ゾンニッヒ

▲⑨クリノマジン

もっと人気出てもいいと思うけどな。

時計のかかる芝でこのメンバーなら十分一発ある。

 

 

 

中山11R ★

◎④スパイダーゴールド

東京新潟に良績が集まってるけど、キレ一辺倒のタイプではないしこなせるはず。

ダイワメジャーで2000mのオープンクラスでやれるわけがないし、前走はピンク帽から苦しい競馬で尚且つ直線は不利。

2000mはかなり速い時計で走破できてるし、短縮自体は悪い方には出ないはず。

このメンバーならやれるでしょ。

 

 

 

京都12R ★

◎⑨サクセスアイ

前走大穴で失敗して、今回10倍前後でやる気が出ないって、まんまルリアンパターン。

今回のオッズでもしっかり狙うべきで休み明け叩いてガス抜きはできてるし、亀田はこの馬でオープンまで。

 

 

 

 

 

愛知杯逆張りハイペース狙いでミスフィガロとタガノパッションかな。