馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.08.18(日)予想

 

 

 

 

 

新潟8R ★

◎⑭グラスブランシュ

穴⑮サンライジン

定石通り外枠から。

ポテンシャルは間違いなくノルドヴェストで、前回も強めに狙ったけど躓いて終了。

最後はまじめに追ってれば勝ち負けできたかもしれない脚を使えてて次こそはって感じだけど、間違いなく新潟1200mは全く合わない舞台。

陣営のコメントからも後ろから行きそうだしマイルでも追走が苦しかったくらいで、もはや1800mでもいいくらいだと思う。

ここに使ってきたのは勝ちに来たわけじゃなさそうな気がするし、一回様子見で次を狙う。

グラスブランシュはここ2走出遅れで、半年ぶりの今回はさすがにスタート練習してるでしょ。

大外偶数枠から五分のスタートを切って中団に付けられれば最後の脚は間違いない。

アイズ買いたかったけど新人は怖いね。

 

 

 

札幌8R ★★

◎④ミリオンローズ

○⑦ニタモノドウシ

さすがに確勝でしょう。

少し掛かってた分からも距離短縮は良い。

武史だし勝ち方にこだわりそうな気がするけど逃げちゃってもいいから。

ニタモノドウシも後々いいところまで来るはず。

 

 

 

札幌9R ★

◎⑦ワイワイレジェンド

なんだこの人気は・・・。

逃げたい馬が5,6頭もいて間違いなくハイペース。

2,3番手の外を伸び伸びと追走できれば勝てるはず。

ひとつ叩いたのに荻野とは如何に。

 

 

 

中京10R ★

◎⑪リチャードバローズ

速い馬場はドンピシャの血統。

メンバーはそれなりに揃った感じはあるけど、坂井への乗り替わりも良いしここも通過点。

 

 

 

新潟10R ★★

◎⑩ピースワンデュック

昨日のヘデントールも強かったけど、ピースワンデュックがここ勝ったら菊花賞は本命で行きたい。

やっぱり逃げて勝ちにくい東京2000mと2400mをどちらも好タイムで圧勝はなかなかいない。

何よりそれなりのペースで逃げてるのに速い上がりでまとめられるのは強い馬だけ。

菊花賞を目指す馬たちの戦いはシンプルにアツい。

 

 

 

中京11R CBC賞 ★★

◎②キタノエクスプレス

確勝。

G1でも勝負になる位置にいると思うし、そう考えればこのメンバー相手に軽ハンデはもう確定。

国分を信じるのみ。

 

 

 

新潟11R ★

◎⑤アルファマム

○⑫メタマックス

明らかにメタマックスの方が条件は最高なんだよなあ。

でも昨日のジュンウィンダムのことがあるからちゃんとアルファマムから。

マニバドラはそこまで堅くないよ。

 

 

 

札幌11R 札幌記念 ★

◎⑪プログノーシス

○②ジオグリフ

プログノーシスは確定として、ジオグリフがやっと札幌へ。

札幌2歳が一番強かったわけだし、条件的にもここがベストなはず。

ただ3番人気はやりすぎ。