馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.08.10(土)予想

 

 

 

 

新潟1R ★★

◎②クライスレリアーナ

確定。資産増やすのに最適。

相手は探さない方が良い。

8か10が飛ぶのを狙ってオッズ割で馬単流しもアリ。

 

 

 

新潟9R ★

◎⑫カナウ

完全にオッズ次第。

未勝利時代に勝ちに等しいレースは何度もしてるしレベル的には全く問題ない。

前走はかなり良いタイムで走破できてるし、新潟の外枠も良い。

だけど人気が出ちゃうならいらないし20倍前後付けばいっていい。

まあタカネノハナコサンの状態にもよる。

 

 

 

札幌10R ★

◎⑤バニシングポイント

前走は開幕2週目の前残りで展開も合わなかったし、ハンデ戦のトップハンデから定量戦に代わって完全に狙い目。

滞在効果で調教も抜群だし、浜中が差し切ってガッツポーズまで見えてる。

ウインレイア―はここを使って最終週の札幌を狙いたい。

 

 

 

中京10R ★

◎⑩シンリミテス

○⑥ウィズザドリーム

明確な逃げ馬がいないし、藤懸を起用したのは強引に逃げるためか、もしくは完全に後ろから展開待ちか。

この数回は後ろからしっかり脚を使ってるし逃げるタイミングでは無いのは間違いないけど、それでも逃げて勝つのを見たい。

番手に楽につけたウィズザドリームと一点で。

 

 

 

新潟10R ★

◎⑭サクセスアイ

このクラスになると少し厳しくなってくるかもだけど、軽量菊沢の大外なら。

いつも掛かっちゃうし距離短縮は良い方に出ると思うけど、その分スピードが足りるかねえ。

そんなに人気は出ないでしょう。

 

 

 

新潟11R ★

◎③ブレイクフォース

○⑫ドゥラレジリエント

▲⑩ルクスフロンティア

逃げ馬が残る展開にならなければブレイクフォースは間違いなく飛んでくる。

その展開も逃げたい馬が複数いる上に、有難いことに大外に最悪の馬が入っちゃったこともあって間違いなくハイペースにはなるでしょ。

ドゥラは人気出るだろうけど、エルムに向けた仕上げで今回は態勢もベストではないし、舞台もベストではない。

その中でも力は出し切るだろうけど、馬券的にはタコ負けしてくれて次の右回り1700mで狙いたいなあ。

 

 

 

新潟12R ★

◎⑮ローブドゥマリエ

未勝利最終戦を買ってたけどそのうちオープンで勝負になるウインエーデルとコパノサントスとやってて、苦しい展開を最後まで伸び続けてたのが印象的。

苦手なダートで頑張って地方を卒業して、できればもうちょっと長い距離が良かったと思うけど、天間-杉原ってことで明らかに人気はしない。

馬券的にはここが勝負で頭は厳しいかもしれないけど3着なら十分あり得る。

ここ負けて1800mに延ばしてレアンダーパターンにならないように祈る。