馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.08.17(土)予想

 

 

 

 

 

中京4R ★

◎⑫ファストフライト

前走は少し長い中自分で作ったタイムで、勝った馬は未勝利脱出間近だったわけで、そこまで弱くはないはず。

今回相手関係にかなり恵まれたし、その中で前に行く馬が少ない大チャンス。

20倍前後くらいなら勝負したいなあ。

 

 

 

新潟7R ★

◎②ルージュピエンツァ

ルージュリナージュの下で調教師も同じで馬への解像度は高い。

過程も評価できるし、当日の馬体さえ何とかキープできていれば舞台は整う。

前々走はかなり良い形でゴールできたうえに負けた上位3頭は全部即勝ち上がりのかなりレベルが高かった。

前走は直線半ばで脚を取られて度外視できるし、今回は本来7,8倍が妥当だけど20倍もつくなら頭で勝負してもいい。

ルメールが強いだろうから馬連も1点。

 

 

 

札幌8R ★

◎⑩ブレーザー

スタートうまいし、前走タイムからも減量が効く今回は普通に走れれば問題ない。

中間頓挫の影響がなければ・・・。

 

 

 

中京8R ★

◎②ピエナクレスコ

穴⑧ポジティブガール

前走はタイムといいレース運びといい満点の内容。

戦績から1800mは長いかと思われるかもしれないけど初出走の未勝利が着順より見どころタップリで、好スタートからテンも速くて、ちょっとかかりながらも楽に番手追走。捲られる嫌な展開から最悪の手ごたえなのにゴール手前まではかなり頑張ってた。

競馬を経験して前走で勝ち方も分かったし、今回ポジティブガールがまくってこなくて淡々と運べれば全然一発あってもいい。

幸が1番に乗らずに地方上がりのこっちに乗るのも妙味がある証拠。

ヨカヨカもそうだったけど、この調教師は勝負所で幸を起用する傾向あるからね。

 

 

 

札幌9R ★

◎⑫ビーナスローズ

穴⑨フェゲフォイア

順当な人気になっちゃうだろうけど、もし万が一7,8倍で落ち着けば頭で。つかないか。

もしくは後ろの展開狙いでフェゲフォイア。

調教抜群に走ってるし展開さえ噛み合えばいつでも勝てるはず。

 

 

 

中京10R ★

◎⑬ブリーズオンチーク

前走は展開が向いたとはいえ絶対的に強かった。

ニューイヤーズデイだし距離短縮が噛み合った可能性が高い。

牝系も優秀でもっと上のクラスに行けて何ら不思議はない。

前走で1400mのペース慣れが見込めた上で今回もある程度流れそうだし展開も向く。

ここ勝っちゃうと次は人気だから今回で決めたい。

前総崩れを期待してワーズワースやらエメラルドビーチやらを一緒に狙いたい。

 

 

 

新潟10R ★

◎①フィーカ

○②ジュンウィンダム

新潟ダート1200mの定説とは逆の内2頭。

ただ新潟といえばフィーカだし、叩き良化型とはいえある程度調教も走ってるし狙わないわけにはいかない。

前走不利があって完全に度外視できるしオッズがもっと落ちると思ったけど、ここ負けて次の新潟で最悪の馬柱で狙うってのもアリ。