馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.08.11(日)神の予想

 

 

 

どうも。

 

 

 

神です。

 

 

 

紛れもない神です。

 

 

 

夏休みの予算を創造してさしあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

中京4R ★

◎⑫メイショウヨスガラ

現状7番人気の11倍だけど、これが直前で1.2番人気まであるか。

これまでの内容、前走の内容を含めた上で今回のメンバー相手に減量が効くってことは押し切れる可能性かなり高いでしょ。

川田が早めに潰しに来なければの話し。

 

 

 

札幌7R ★

◎⑧レオテミス

前走はあわやだったし、引き続き同条件なら狙うのみ。

単騎で逃げられれば赤。

 

 

 

中京8R ★★

◎④ルシュヴァルドール

○⑨キングオブフジ

前走完全に負かした馬の上位3頭が全部勝ち上がってるし、間違いなくレベルが高い。

ここも通過点。

キングオブフジはずっと買ってるけど、未勝利でセクシーブーケを完封したあたりハマれば強いはずなんだけどなあ。

ただここ3戦は結果的に相手関係もタイムもかなりレベルが高かったし、そのうち順番は来るはず。

 

 

 

新潟8R ★

◎④キャネル

○⑪ウィンドフォール

▲⑩クラウンシエンタ

前日夜で人気が分からんけど1.2番人気かと思ってたらまさかの5番人気13倍。

前走初ダート好内容で手塚×ルメールって鉄板じゃないんかね。

負かした相手も強かったわけで、デビューが強かったとはいえ8ヶ月ぶりのコワタクよりは計算できるでしょ。

クラウンシエンタこそ5.6番人気かと思ったけど、レース前までオッズは分からんね。

 

 

 

札幌9R ★

◎⑥ガビーズシスター

直前までオッズを確認してかな。

世代のダート短距離ではトップレベルだし、相手関係も問題はないけど、スタートが速くないから1000mは若干不安。

ただ武だし五分程度に出れば全く問題ない。

 

 

 

中京9R ★★

◎⑩ベラジオボンド

怪物級ではないカナロアで2200mはさすがに厳しかった。

1勝クラスの適条件ならさすがに負けられない。

 

 

 

新潟11R 関屋記念 ★★

◎⑥ジュンブロッサム

○⑬プレサージュリフト

▲⑮トゥードジボン

ジュンブロッサムはこの条件にG1があれば馬券になるレベルでドンピシャ。

この手のタイプはルメールが1番合うはずなのに、不良馬場の1回ポッキリで終わっちゃったのは残念。

運が無いタイプではあるから、トゥードジボンの前走みたいなパターンで逃げ切られるか、ルメールにブロックされながら2着とか、要は馬連2点で勝負ってこと。

 

 

 

新潟12R ★

◎⑬イリュージョン

これ中央も地方も単純に距離が長かった可能性ないかね。

前走はそんなに悪くないタイムだし、1勝クラス定量戦の新潟1200m外枠なら何とか誤魔化せるよ。

三浦を配してるあたりもクサくて良い。