馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.02.10(土)予想

 

 

 

 

 

小倉3R ★★

◎③セッテイロク

名前の通り今回はセッテイロク。

名前のおかげで人気は出ないはずだし、1番人気になっても3,4倍程度はつくでしょ。

前走は最高のスタートで余裕でハナを叩ける勢いを抑えて好位追走。

着順はそれほどでも内容は小倉に向けて最高のもので、今回小林に乗り替わりは斤量重視の小倉ダート1000mではかなり大きなアドバンテージ。

おそらくハナを叩いてそのままなだれ込む形。

 

 

 

京都3R ★★

◎⑯クインズセレナ

こないだの菅原のクインズデネブと同じ。

前走は砂を被って嫌がりすぎた道中だけど、直線で外出してかなりの末脚。

今回大外は最高の枠で一頭強いのがいる分オッズも2番人気以上は間違いない。

設定6からコロがし可能。

見逃しそうで危なかった。

 

 

 

東京4R ★

◎⑪クロックフォード

小頭数外枠は歓迎。

去勢明け2戦目で追い込みがハマれば。

 

 

 

東京7R ★

◎⑬カイコウ

前走で名前だけじゃないのに気付いた。

東京替わりで末脚爆発するでしょ。

内枠引きたかったな~。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑫ジョリダム

怖がりな馬でフルゲートじゃない中での外枠は好走に必須の条件。

前に行きそうな馬が決まってるから3番手あたりの外をポツンと追走できれば、ハンデを活かして頭まである。

ここ2走は完全に条件が違うから負けるのは仕方ないにしてもなんとか粘ってる。

現状平坦小回り1200mしか可能性は無いし、このメンバー構成ならいける。

 

 

 

東京10R ★

◎⑤ヴェルトハイム

○③レイベリング

完全に東京1400mを見据えたレース選択。

前走はドスローで度外視。

再度ドスローにならなければ圏内は確実で、一緒にレイベリングも来る。

 

 

 

小倉11R ★★

◎③ドゥラレジリエント

前走は超が付くドスロー。

ミスティックロアの圧勝かと思われたけど、何とか食らいついてのアタマ差。

ドスローながら後続には決定的な差をつけたし、やっぱりこのクラスは単なる通過点。

定量戦だし一つ叩いた上でカツマに戻って絶対に落とせない一戦。

オッズ次第では大勝負まで。

 

 

 

京都11R ★

◎⑭レッドベルオーブ

穴⑨シャイニーロック

できれば内枠欲しかったなあ。

今回はぶっ放すのは分かってるし、調教でもいつもより折り合いがついてる感じもある。

気性的に短いところにシフトしたのは分かるけど、1200mで勝ち切るだけの能力や適性は無かった。

やっぱり1600-1800mでこそ活きるスピードだし、多少入れ込んだとしても幸の小倉日経OPを目指すしか道はない。

最後にバテるのは間違いないし、直線平坦の小倉か京都しかない中でベストのレース選択。

ここ最近我慢させてたことが良い方に出るとみる。

ハイペースで後続を離して逃げるベルオーブを見ながらシャイニーロックがばらけた2,3番手を伸び伸びと追走して好時計での決着もあり得る。

 

 

 

東京11R クイーンC ★

◎①サクセスカラー

中山マイルの新馬戦で歴代最速タイム。

それでも最後は流してるし、何より直線向いて追ってからの反応が抜群。

東京でこそのタイプに見えるし、良いメンバーに囲まれたことでオッズ妙味がある。

 

 

 

京都12R ★

◎⑧シェットランド

ここで坂井への乗り替わりはドンピシャ。

前にそこそこ行って中途半端な形が続いてたけど、今回はハナ叩く馬はいないし、坂井は間違いなくハナを取る。

そうなるとフラッパールックらを完封した1勝クラスの再現は可能。